SSブログ

沼〜続き2 [I沼]

アマサギ                 水浴び中?
amasagi.jpg amasagi2.jpg
カイツブリの親子
kaituburi.jpg
イソシギ?
iso.jpg iso2.jpg
スズメの子?
suzume.jpg
トウネン??
hama.jpg hama2.jpg
コアオアシシギ :いきなり群れが飛んで来ましたけど、遠かったです。
aoasi.jpg aoasi2.jpg
aoasi3.jpg aoasi4.jpg
aoasi5.jpg aoasi6.jpg
魚を捕まえたダイサギ。大きな身体にしては小さな魚でした〜
daisagi.jpg
沼の鳥たち
BGM: hope to see you again



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。
水鳥は全く詳しくないのですが、アマサギって
まだいるんですかぁ。知りませんでした^^;
と言うことは、ずっと、いるのでしょうか??
by 蝦蛄代表 (2016-09-12 21:11) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

アマサギ、どうなんでしょうねぇ〜
もう亜麻色が薄くなってて、わかりにくいです。


by euridice (2016-09-13 17:42) 

とりこ

こんにちは
水辺の鳥は名前が難しいですね
微妙な違いですし、遠いし判別が・・
それでもセイタカシギはすぐ分かります
動画が良いですね~ お散歩風景が楽しいです

アマサギは大分色が抜けてるんですね
くちばし、風貌でそれと分りました
by とりこ (2016-09-13 17:56) 

euridice

とりこさん、こんばんは

名前、教えてもらわなければ
たいていわかりません〜
ほんとに違いが微妙ですよね。
色もよく見えなかったり、季節によって
特徴がなかったり==

アマサギをこの沼で見るのは初めてかもしれません〜

はっきり見えないときは、
記録として
動画の方がなんとなくいいような気がします。


by euridice (2016-09-13 19:54) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
沼には 野鳥が 多いですね!
同定は・・・難しいです(^^;)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-09-13 20:27) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは!

色んなシギ類が来そうです。
「同定」困難なのは残念ですけど。。。

ケリが来ないかなぁ〜
by euridice (2016-09-13 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。