SSブログ

ケリがいた!@沼 [I沼]

2016.9.16(金)曇り:この週はほとんど曇りと雨。
一昨年の冬、ここで偶然見たのがケリ初見でした。やっと二度目の出会いです。9.18(日)NHK-TV「ダーウィンが来た」はケリでした〜 関連記事:初見のケリ
手前はオグロシギ
keri_1.jpg
一緒にいるのは、セイタカシギとダイサギ
keri_2.jpg keri_3.jpg
飛ぶのも見ましたけど、写真はぴんぼけ〜 ケリって、飛ぶととても綺麗です。
BGM: Morning In Pinar Del Rio
ケリは一羽だけ。他に色々な鳥たちが単独や群れで集まっていました。ダイサギ、アマサギ、コサギ、アオサギ、カワウ、コチドリ、イソシギ、セイタカシギ、アオアシシギ、コアオアシシギ、オグロシギ、サルハマシギ、カルガモ、コガモ。。。カワセミ、ハクセキレイ。。。続きます〜


動画:抜粋(ケリが飛んだ〜)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆき

こんにちは
晴れるとまだまだ暑いですねぇ。
A田んぼでケリを撮った事が2年前にありましたが
人に教えて頂かないと分からない程の場所にいたのです。
この時期は、A公園内もまだ藪蚊が凄いし、
あちこちで無駄足を踏むよりは
I沼に行くのが収穫が多い感じですねぇ。
でも、来週までいてくれるかが、ですよねぇ。


by ゆき (2016-09-17 15:21) 

euridice

ゆきさん、こんばんは
きょうは暑かったですね!
晴れるとやっぱりまだまだ暑そうです〜

ちょっとだけI沼へ行ってみました。
土曜日のせいかかなり大勢集まってました。
まだいろいろ滞在中のようですが、
出てくるかどうかは運次第ですね〜
おとといあたりでしょうか?
エリマキシギも見たそうです。
きょうはクロハラアジサシを見ました。

暑かったし、用事もあって
きょうはすぐ引き上げました〜



by euridice (2016-09-17 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。