SSブログ

きょうの沼 [I沼]

2016.9.21 台風一過とは言えない曇り空。沼にはおなじみセイタカシギ、オグロシギ、アオアシシギ、コアオアシシギ、イソシギ。。。コチドリ。。
sigi.jpg
桜の木にカワラヒワの群れ。若でしょうか。
kawara2.jpg kawara.jpg
ハスの葉にアマガエル
amagaeru.jpg
オグロシギ、アオアシシギ? セイタカシギ
aoasi.jpg aoasi2.jpg
オグロシギ
oguro2.jpg oguro.jpg
イソシギ                コガモの群れ
iso.jpg kogamo.jpg
ムラサキツバメ;ひらひら飛んで、そばのお宅の柿の葉にとまりました〜
murasaki.jpg murasaki2.jpg
田んぼの畦の彼岸花
higan.jpg
きょうの沼:セイタカシギ、オグロシギ、アオアシシギ、コアオアシシギが一カ所に集結〜
BGM:the way to the light





nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
やはり 動画が素晴らしいですね!
カメラに動画撮影の機能があるのですが・・・全く触れたことも無いのです(^^;)
貴Blogに触発されて・・・そろそろ、やり方を覚えたいですね(^o^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-09-22 00:01) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは!

写真には写真の魅力がありますし
動画は記録としてはおもしろいですね〜
邪魔物とかも写真ほどは問題ないですし。。。

三脚を使わないので、
ミラーレスカメラが便利です。
軽いのとファインダーをのぞいて撮れるので
安定させやすいと思います。

一眼だと、
重いのと、液晶画面を見ながらなので
安定させるの、もの凄く難しいです。
レンズが軽ければちょっとは大丈夫かも。。。


by euridice (2016-09-22 09:53) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
そうですか・・・3脚を使わないと 無理なような気はしていました(^^;)
手持ちで撮り ピントが外れたら・・・後から編集する作業が大変だと思って・・躊躇していたのです(^o^)

RAWで撮ると、いくら画像を編集しても、撮った画質は変わらないと聞いて、これも一度やってみようと思いながら・・・まだ試していません(-_-;) 


by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-09-22 11:48) 

玉五郎

干潟や沼地に集まる水鳥達も 嘴の長いのや
短い鳥 足の長いのや短いの いろいろ有って
面白いですね。
これも先日テレビで見ましたが 餌の種類と
その深さで嘴の形状が変わり 足の短いのは
嘴も短く 敏捷で行動的なタイプなど。
でも 似て非なるものが多く私にはとても手
に負えません。
 
by 玉五郎 (2016-09-22 12:28) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

>嘴の形状
様々な理由で形が決まってきたらしいですね〜

水辺の鳥たちは、似ていてわかりにくいです。
色もモノトーンに見えることが多いですし。。。

by euridice (2016-09-22 18:16) 

とりこ

こちらの動画もばっちりですね
大画面で見ても画質がきれいです~♪

ミラーレスは、ファインダーのぞきながら動画って良いですね
液晶手持ちは画面が揺れるし大変ですもの
ちなみに、ミラーレスはどこの製品でしょうか



by とりこ (2016-09-23 18:03) 

euridice

とりこさん、ありがとうございます〜

オリンパス(OM-D E-M1) です。
by euridice (2016-09-23 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。