SSブログ

エゾビタキ [鳥と虫]

2016.9.28 ヤブ蚊が少なそうなS公園へ。いました!エゾビタキが数羽、桜の林の中を飛び回っていました。他にはシジュウカラとコゲラだけ〜〜
ezo.jpg ezo2.jpg
ezo3.jpg ezo4.jpg
シジュウカラが同じ枝にやってきました。いきなり振り向いて威嚇。
シジュウカラ退散。
ezo_s1.jpg ezo_s2.jpg
ここにもウラナミシジミがたくさん。近隣で大発生なのかも?!
uranami.jpg uranami2.jpg
ヤブマメ                 ヤブツルアズキ??
mameka.jpg mameka1.jpg
キタテハ                チャバネセセリ?
kitateha.jpg seseri.jpg
コスモスが綺麗〜とまったのはツマグロヒョウモン
kosmos2.jpg kosumos.jpg



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー。

わぁー、エゾビタキGETやりましたね(^^)v
とても可愛く撮れててグッドでーす!
自分も明日、秘密兵器の検証で再度行ってきます。
ナハ、秘密兵器と言っても大した事ないんですけどね^^;
by 蝦蛄代表 (2016-09-29 20:52) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは
蝦蛄さんのところで綺麗なエゾビタキを見て
飛んでいきました^o^!
ありがとうございます!!

明日もたくさんいるといいですね!
天気予報では明日は秋晴れ?!らしいですし〜
by euridice (2016-09-29 21:49) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
エゾビタキ・・・数年前に一度 出会ったかも?(^^)
凄い形相で威嚇してますね!(^o^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-09-29 22:30) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは
やっぱり秋晴れにはなりませんでした〜

エゾビタキ、気が強いんですね!
この枝の先がお気に入りらしく
飛んでいってもすぐ戻ってきてました。
シジュウカラ、早々に退散でした。
渡り鳥は強いのかもしれません。


by euridice (2016-09-30 14:53) 

玉五郎

エゾビタキ 相変わらず綺麗に撮りますね!
道具だけじゃなく やはり腕が良いんですね。
こんな写真を見ると やはり出掛けなくては
と思いますが あまり長期間ご無沙汰すると
なかなか勇気が要るものです。
今は多忙を口実に 出不精を決込んでいます。

by 玉五郎 (2016-10-01 19:15) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!
いろいろとお忙しいんですね〜

腕なんてとんでもないです。。。
条件がいいとなんとか〜ってところです。




by euridice (2016-10-01 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。