SSブログ

カワセミが沢山 [鳥]

2016.9.30 ササゴイのいる場所へ久しぶりに行ってみました。ホシゴイが飛んでましたけど、ササゴイの姿はなし〜なぜかカワセミがあちこちにいました。同じ場所に2羽、延々と滞在。1羽だけが、盛んに飛んでは見えなくなりましたが、すぐまた戻ってきました。
kawasemi.jpg kawasemi2.jpg
kawasemi3.jpg kawasemi4.jpg
kawasemi6.jpg kawasemi7.jpg
kawasemi8.jpg kawasemi9.jpg
kawasemi11.jpg kawasemi12.jpg
この子は中州の石に延々とまっていました。
kawasemi5.jpg
別の場所にもとまっているの、飛んでいるの、あちこちにいました。川岸には彼岸花、シャクチリソバ、コセンダングサ、ツユクサなどが満開。
hana.jpg hana2.jpg
続きます〜



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー。

いやぁカワセミ、鮮明に写されていますねー。
とても綺麗です。
そういえばカワセミ、ほとんど写していないので
写したくなってきましたよ^^;
by 蝦蛄代表 (2016-10-01 22:48) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは
実に久しぶりのほぼ晴天、秋晴れですね〜

ここにはカワセミ専門に狙っているカメラ隊?!さんもいますから、カワセミは多いんでしょうけど
こんなに見たのは初めてです。
by euridice (2016-10-02 12:53) 

とりこ

ササゴイのいた河原
今は静かでしょうか~
あら、カワセミ専門隊ですか
複数のカワセミがいて、佇んでるなんて撮りやすい状況みたいで良いですね

ヒガンバナの写真 シャクチリソバの画像
季節らしくて、すてきです

by とりこ (2016-10-02 15:23) 

euridice

とりこさん、こんばんは
カメラが並ぶことはないみたいです

カワセミ撮りの方たちは、対岸の某所に
陣取っていらっしゃいます。
ササゴイを撮っていた方はたいてい逆光だからでしょうか。

カワセミ、複数いるのは、ここでは初めてみました。
by euridice (2016-10-02 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。