SSブログ

川辺で [虫]

2016.9.30 
「狂ったみたいに」たくさん飛んでたウラナミシジミ〜なかなかとまりません〜
uranami.jpg
モンキチョウ@シャクチリソバ
monki.jpg monki2.jpg
monki3.jpg
@コセンダングサ、モンシロチョウ?       スジグロシロチョウ
monsiro.jpg sujikuro.jpg
ルリシジミ                キタテハ
ruri_s.jpg kitateha.jpg
ミヤマアカネ
tonbo.jpg tonbo2.jpg



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

とりこ

今の季節はチョウが元気で撮りやすいですね
ウラナミシジミって、狂ったように飛びますか?
習性なのかな  そんな様子は見た事無いです

キタテハ 今季未だです
ミヤマアカネは、お目にかかれそうもないです!!
シャクチリソバの花きれいですね
by とりこ (2016-10-02 22:15) 

euridice

とりこさん、こんばんは
ウラナミシジミの飛び方、白竜雲さんの記事で知りました。
複数飛んでるの、まさにそういう感じです。
複数のウラナミシジミが飛び回るのは初めて見ました。

ササゴイの川岸にはミヤマアカネが多いです。
もっと下流の方には群れでいました。
by euridice (2016-10-02 22:28) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
あは!
ウラナミシジミは 正に 狂ったように飛び回るでしょう!
♪(^^)

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-10-02 23:44) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは!

ですね!
狂ったように飛び回っているシジミチョウ
とまったのを見たらウラナミシジミでした!

今年は複数いるのによく出会います。
by euridice (2016-10-03 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。