SSブログ

久しぶりの青空 [I沼]

2016.10.2 とっても久しぶりの青空。コスモスが綺麗でした。青空を飛ぶシラサギも美しいです。
cosmos.jpg kosagi.jpg
クロハラアジサシ
kurohara-1.jpg kurohara-2.jpg
ajisasi.jpg
盛んに飛ぶクロハラアジサシ
BGM:Reflections
田んぼにノビタキが!
nobi.jpg
エビを捕まえた〜セイタカシギとカイツブリ
seitaka.jpg kaituburi.jpg
トウネン(当年)
tonen.jpg
動画:トウネン、コサギ、セイタカシギ、コアオアシシギなど(10.1曇天)
BGM:WASTELAND
小学生がハスを育てているという畑にたくさん咲いていました。コナギ(小水葱)?
hana.jpg hana2.jpg




nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

とりこ

こんにちは
昨日はホントに一日限りの良い天気でしたね
ずっと続きそうな勢いに思いましたが、今日はまた雨

大空に飛ぶシラサギ美しい~
大画面だから迫力あります
コスモス群生もすてきです
ラストの水草の花きれい~♪  見た事無いです
by とりこ (2016-10-03 17:05) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

いや本当に一日だけの晴天でしたねぇ。
そのころ、仕事してましたー^^;
んー、青空にシラサギ、映えますねぇ(^^)v
コスモスもとっても綺麗です!
やや、ノビタキも居たんですか?!
やっぱ秋ですねぇ~♪
by 蝦蛄代表 (2016-10-03 20:53) 

euridice

とりこさん、こんばんは
きょうは一日雨でしたね〜

紫の花の水草、私も初めて見ました。
名前、合ってるかどうか???です。

いきなりサギたちがたくさん飛んで来ました。
近くで運動会らしく花火を上げていたのが原因だそうです。
by euridice (2016-10-03 21:50) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは。

ここでノビタキはお初です。
ほんの一瞬の登場で
ゆっくりは撮れませんでした〜


by euridice (2016-10-03 21:52) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
クロハラアジサシ・・・いいですね~♪(^^)
コナギですか!
見たことないのですが・・・検索すると 仰る通りですね!
v(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-10-03 22:47) 

euridice

白竜雲さん、おはようございます!
晴れてます!けど、午前中は野暮用ですーー``

コナギで当たりですね、よかった〜

クロハラアジサシ、飛び方が豪快というか
美しいです。。。
by euridice (2016-10-04 06:51) 

もば爺

 おはようございます。
これがノビタキなのですね。先日、隣の市におられる方から「そちらではそろそろノビタキがみられませんか??」と聞かれ、「スズメの様なものは見かけるけど・・・」と答えました。

 が、昨日、この画像と同じような鳥を見かけました「何だろう??」ぐらいにしか思ってなかったので・・・私の周辺にもいるもんですねぇ。図鑑を見れば良いのでしょうが・・・ちなみに鳥図鑑は5冊持っているのですが見る事もなく・・・多分、2万円弱の鳥図鑑は本棚で埃をかぶっていて。
by もば爺 (2016-10-04 09:42) 

euridice

もば爺さん、こんばんは

ノビタキ、この辺では渡りの途中で春秋見られますが
なかなか出会えません。ここでは初めてでした。
♂も、もう黒くなくて、地味ですし〜

by euridice (2016-10-04 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。