SSブログ

アオバズクの幼鳥 [鳥]

2016.7.30-31
今年のアオバズク、ヒナは2羽だけとのことです。ちょっと寂しいですね〜 連日、様子見に行ってますけど、よく見える場所にはとまってくれません。親子で近いところに固まってとまってますけど、動きません。オナガやムクドリの群れが、ぶつかりそうに飛び回っても知らん顔で寝てます〜もう慣れっこなんだそうです。
アオバズク一家の周辺を飛び回っていたおじゃまオナガ、幼鳥が多かったみたいです。この子もすっかり飛べるようになった幼鳥ですね〜
onaga.jpg
もう1羽はずっと後ろ向きでした。まん丸の目が可愛いです。
aoba6.jpg aoba7.jpg
aoba3.jpg aoba4.jpg
向かって左から、幼鳥、父鳥、幼鳥、母鳥らしいです。
aoba5.jpg
たまに首を振ったりしてましたので、動画、撮ってみました。



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

とりこ

こんばんは
アオバズクのひなちゃんに会いに行かれたんですね
やっぱり、会えるものなら会ってた方が良いです
その愛くるしさはたまらないですね

連日お出かけとは熱心  だからこそのナイスキャッチ
条件の悪そうな場所
良く撮れててさすが~♪
by とりこ (2016-08-01 22:14) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
あー 行かれましたか!
動画は ミンミンゼミの鳴き声をバックグランド・ミュージックに、首を振るアオバズク・・・目が大きくてカワイイですね!♪(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-08-01 23:29) 

玉五郎

お~ 鳥が出ましたね!
行きさんからもUPがあった個体でしょうか?
私の所からも あまり遠くない様ですね。
可愛い姿のアオバズク どこにでも見られる
鳥ではない様ですね。
声のブッポウソウ と言われる鳥ですよね。
by 玉五郎 (2016-08-02 11:03) 

euridice

とりこさん、こんにちは
ここは近いですからね〜
でも、見える場所にとまってくれないんですよ。
連日様子見に行ってますけど
だんだん写真が撮りにくくなってます。
まあ、明日のことはわかりませんけど。。。
by euridice (2016-08-02 12:19) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは
写真は7.30&31、動画は7.30です。
続けてきょうまで行ってみてますけど
どんどん葉っぱの陰です〜

ヒナの動きとまん丸な目が可愛いです。
ゆきさんのような「エンジェルポーズ」が撮りたいですけど
見せてくれません^〜^;;

by euridice (2016-08-02 12:21) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは
ゆきさんの素敵な写真の子と同じ子です。

市内ではあと2カ所の神社で営巣巣立ちしたようですが、
よく見える場所にはなかなかとまってくれないそうです。
近くなので行ってはみましたけど
みつかりませんでした。

ここが十年以上前から有名な場所です。
ブッポウソウって鳴くそうですけど
昼間は鳴いてくれませんね〜

ササゴイのいる場所も近いです。



by euridice (2016-08-02 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。