SSブログ

沼 久しぶり〜 [I沼]

2016.10.23晴れ
ハシビロガモ、一羽だけ悠然と泳ぎ回っていました。
hasibiro.jpg
ハマシギ
hamasigi.jpg hamasigi2.jpg
イソシギ                コチドリ
isosigi.jpg kotidori.jpg
遠くにセイタカシギとアオアシシギとコサギ、カワウもやって来ました〜
mure.jpg kawau.jpg
Parsifal Prelude



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ゆき

お早うございます。

沼ってK市のI沼ですか?
水が満々とした状態に見えますが、
干上がってはいないのですね。
まだ、セイタカシギがいるんだなぁとビックリ。
ハシビロガモもやってきましたか!
ハマシギ、ここにもいたのですねぇ。
昨日、先週ノビタキをとった同じエリアにいってみたのですが、休耕田の水は干上がり気味で、とてもじゃないけどチドリが入りそうな雰囲気ではありませんでした。
でも、ノビタキはまだ5羽いたのです。



by ゆき (2016-10-25 10:09) 

euridice

ゆきさん、こんにびは
>K市のI沼ですか?
はい、そうです〜

水は次第に減ってはいます。
セイタカシギ、長逗留ですね〜

宗岡では出会えなかったハマシギ
こちらで出会えてよかたです。
あちら、たしかに休耕田、ほぼ干上がってました。
運動場の近くにコスモス畑ができてましたが
ノビタキがあそこにとまってくれると
うれしいんですけどね〜〜


by euridice (2016-10-25 13:30) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんにちは!
東京湾へ行かないでも ハマシギが見られるのは 良いですね! ハシビロのクチバシは デッカイですね!
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-10-25 14:29) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは!

ハマシギって可愛いですね〜
近くで見られてうれしいです!

>ハシビロのクチバシ
初めて見てときはびっくりしました。
↓このコガモ君もびっくりしてると思います。。。

http://sanpomichi.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_3e5/sanpomichi/hasibiro_kogamo.jpg?c=a1


by euridice (2016-10-25 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。