SSブログ

そろそろ待ちくたびれ〜 [鳥と虫]

2016.10.20 晴れ、暑い。今年最後の夏日なんだそうです〜富士山は霞んでました。本命のノゴマは訪れず、キマユホオジロは抜けたといううわさ。。。
huji.jpg
遊歩道のヒバリは相変わらず元気
hibari.jpg hibari2.jpg
あちこちでよくさえずるホオジロ      スズメはいつも元気!
hojiro.jpg suzume.jpg
キタキチョウ              バッタが光ってました
kicho.jpg batta.jpg
ここでは初見のビンズイが遊歩道を歩いてました。見上げると、まだ月が〜
what.jpg tuki.jpg
遠いのが残念なノビタキと
nobi11.jpg nobi12.jpg
セッカ
sekka11.jpg
sekka.jpg sekka2.jpg
帰りがけ、アオアシシギがいるよ〜と教えてくださる方が。。。
aoasi.jpg
きょうの貯水池
Morning In Pinar Del Rio
ウラギンシジミ♀@駐車場
uragin_s.jpg







nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

お名前(必須)

ノゴマ、キマユホオジロ
珍しい種類が訪問してたのですね
ミヤマホオジロも黄色いけど、どの辺が違うのでしょう
図鑑見なくっちゃ!!

ビンズイがユーモラス
ヒバリはちゃんと見た事無いです

by お名前(必須) (2016-10-22 11:27) 

とりこ

↑ 名前書かずに送信しました
失礼しました

by とりこ (2016-10-22 11:29) 

euridice

とりこさん、こんばんは

キマユホオジロは迷い鳥だそうです。
キヤマホオジロのほうが特徴がはっきりしていますね。

by euridice (2016-10-22 20:29) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
スズメが 傑作ですね!
オオバンの数が 凄いですね!
水鳥も陸鳥も・・・冬鳥が増えて来て 楽しいですね!
♪(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-10-23 11:01) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは!

水鳥、どこから来て、どこへ行くのか
日によって顔ぶれがけっこう変わります。

スズメも近いと表情がわかって
可愛いですね〜
by euridice (2016-10-23 13:45) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちはー。

やっぱ、貯水池は凄いですねぇ。いろいろな鳥がいて
飽きないんじゃないでしょうか!良いですね(^^)v

それと相変わらず富士山の景色は素晴らしいですねぇ。
やっぱ、納車のときに寄ってみようかなぁって思案してます。
ビンズイですか!なかなか秋ヶ瀬でも見られなくなりましたよ。


by 蝦蛄代表 (2016-10-24 18:09) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

貯水池、色んな水鳥が日替わりですから
運がいいと珍しいのに出会えます。

富士山、朝早い方がいいですよ!
午後はお天気がよくても見えなくなるみたいです。

ビンズイ、以前は市内のどの公園でも
よく見られたんですけど
珍しい鳥になっちゃいましたよね〜


by euridice (2016-10-24 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。