SSブログ

貯水池〜8 [鳥]

2016.10.19 晴れ 暑い日。富士山は見えず〜本命(ノゴマ、キマユホオジロ)にはきょうも振られました。。。ここでは初見のホオアカ、遊歩道を歩いてました〜
what.jpg
大量発生の虫は昨日よりは減ってましたけど、まだまだたくさん。
ノビタキのフライングキャッチがよく見られました。
nobi_1.jpg nobi_2.jpg
nobi_3.jpg nobi_4.jpg
nobi_11.jpg
Blue Suede Shoes
枝かぶりですけど、ここでは初見のアオゲラ     コゲラ
aogera.jpg kogera.jpg
エナガ                  ホオジロ♀
enaga.jpg hojiro3.jpg
ヒバリとホオジロ
Hound Dog
セッカ
sekka.jpg
きょうの水鳥はとっても遠くて、わからない水鳥も。。。今季初はオオバン〜
The Way To The Light
ホシハジロ
hosiha.jpg
続きます〜


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

とりこ

大量発生の虫って、刺す虫ですか~
何だか怖い  気をつけてくださいね
今頃の時期は、虫が多いのかな

久々に見るアオゲラです!
エナガさんはやっぱり一番可愛いですね
ひばりとホオジロの動画、すごく忙しそうに動き回って、どっちがどっち・・と眼を凝らしました



by とりこ (2016-10-20 22:08) 

euridice

とりこさん、こんばんは〜
刺しませんでした。
刺す虫だったら大変です。
何しろ帽子にも背中にもカメラにもびっしりです。
名前がわかる人がいないみたいでしたが、
ひとりの方が「羽アリ」とおっしゃってました。
見たくないかも〜ですけど、
次回、写真載せます。。。。
by euridice (2016-10-20 22:54) 

玉五郎

良いところが一杯撮れて素晴らしいですね。
それにシャープな映像 いつも凄いな~と感心
しております。
蝦蛄代表さんへのコメントも拝読しましたが
素晴らしいポイントのようですね。
やはり努力と行動力の差は歴然です。敬服。
by 玉五郎 (2016-10-21 09:09) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんにちは!
ノゴマには出会えないようですが・・・行かれる度に珍しい種類が居て いいですね!v(^^)
ノビタキのフライングキャッチ・・・キャッチした瞬間ろ撮られたのかと・・・全部最大限に拡大してみました(^o^)
動画の方では 1m先くらいに虫が居て・・・追って行けばキャッチした瞬間を撮影出来そうな感じです♪(^^)
アオゲラにも会えるのですね!  未見です(^^;)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-10-21 13:15) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちはー。

ノビタキのフライングキャッチ!すごいですねぇ(^^)v
よく写されましたね、お見事です。
それと、アオゲラが凄い!あの悪条件の中ピントが
来てるのが素晴らしいー。
相変わらず、エナガはかわいくてグッドでーす。

Ps. 親切丁寧に湖畔の状況教えて頂き感謝します。
   ありがとうございました(^^)v

by 蝦蛄代表 (2016-10-21 16:31) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

この周辺、狭山丘陵は公園もいくつもあって
もの凄く広いです。いくつかの場所に行ってますけど
位置関係がなかなかつかめません。

by euridice (2016-10-21 18:41) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは
虫をくわえた瞬間が撮れれば最高なんですけど
連写のあてずっぽうですから
なかなか当たりません。。。

アオゲラはここでは初めて見ました。
by euridice (2016-10-21 18:42) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

木立の中にはいろいろな鳥さんがいるようですけど
なかなか見えません。
アオゲラもエナガも初めて写せました。

ノビタキやセッカは斜面を見上げる角度なので
動きがよくわかります。かなり遠いのが難点ですけど。。。

是非一度立ち寄ってみてください。

by euridice (2016-10-21 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。