SSブログ

チョウゲンボウ [I沼]

2016.10.23
捕まえたのはカマキリみたいです。
chogenbo.jpg chogenbo2.jpg
Something Wicked Has Come




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー。

チョウゲンボウ!イイなぁ~。
鮮明に撮れていますね。動画も見ましたが
バッチリです(^^)v
自分は、どうもチョウゲンボウに縁が少ないのです^^;
by 蝦蛄代表 (2016-10-25 21:04) 

ゆき

今晩は。
獲物のカマキリ、はっきり写っていますねぇ。凄いです!
産卵を控えてお腹が丸々の♀カマキリはチョウゲンボウにとって、素晴らしいたん白質! 自分ひとりの口を手っ取り早く満たすには良い獲物だなぁと思う所です。
昨日、A田んぼで出会ったチョウゲンボウもよく虫を捕まえていました。


by ゆき (2016-10-25 22:37) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは^0^)

なんだか度々出会ったり
全然出会わなかったり
偶然のタイミングなんでしょうけど
不思議ですよね〜

by euridice (2016-10-26 14:03) 

euridice

ゆきさん、こんにちは^0^)

貯水池でも大きなバッタを捕まえてました。
猛禽でも小さめだから、大きめの虫ぐらいが手頃なのかも。。
以前貯水池で、ジョウビタキを捕まえたのはいいけど
途中で逃げられたのを見ました。
ジョウビタキ、元気に飛び去りました。


by euridice (2016-10-26 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。