SSブログ

きょうも河原の遊歩道 [鳥]

2016.10.29 河原を散歩中、いきなりの強風、初空っ風?!
どこでも元気なガビチョウ             遠くのノビタキ
gabi.jpg nobi.jpg
ウラナミシジミ
uranami.jpg uranami2.jpg
モンシロチョウ
monsiro.jpg
エナガ、シジュウカラもいました〜
enaga2.jpg enaga.jpg

夕食はワラサの刺身とあら煮〜多い!多い!
sasimi.jpg





nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんにちは!
昨日は 強い風が吹き、クロハラアジサシを撮るのに苦労しました!
魚づくしで 豪華な夕食になりましたね!d(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-10-30 12:09) 

ゆき

うわ~~~~!
贅沢な食卓ですねぇ。
鮮度の良いお刺身は勿論ですけども。
あら煮!!!よだれが出ます~。
あら煮と頂くご飯、たまりませんよねぇ。

by ゆき (2016-10-30 16:12) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんはー

だ~か~らぁ~、こう言う写真は駄目ですって^^;
ほんと、ヤバイっすよ。
釣りの虫がムズムズと動き始めましたー

by 蝦蛄代表 (2016-10-30 22:39) 

とりこ

鳥さんを紹介してるのに、眼は釣り上げた魚に行きますよ~
多い多い新鮮なお刺身は良いな!
あら煮はパスです、お魚好きにはたまらないのでしょうね
私は、真ん中の良いとこどりかな

どこでも元気なガビチョウって、ウィンターコスモスさんの行動範囲では、珍しく無い鳥さんなのね

by とりこ (2016-10-31 15:31) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは!

関東は空っ風の季節ですけど
東海地方も冬は風が強いのですか。

釣った魚は贅沢ですよね〜

by euridice (2016-10-31 19:35) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!

料理の本とにらめっこで
主人ががんばりました〜


by euridice (2016-10-31 19:36) 

euridice

蝦蛄さんの素晴らしい釣り課を期待してます〜
お料理写真は蝦蛄さんのがとっても美味しそうなので
初めて撮ってみましたけど、蝦蛄さんのと比べて
あんまりカッコよくないですね〜

by euridice (2016-10-31 19:38) 

euridice

とりこさん、こんばんは〜
あら煮に挑戦は最近なんです。
昔はアラは捨てちゃってもったいなかったなぁ〜
なんてぼやいてます。。。。

ガビチョウ、たいていの場所に住んでるみたいですよ。
薮の中にいるので見えないことが多いですけど
声が大きいですから。
by euridice (2016-10-31 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。