SSブログ

早朝、川辺散歩 [鳥]

2016.10.26 いいお天気だし、早朝、河原へ。ジョビ男くんに会えるかと期待しましたが、振られました。顔ぶれは昨日とほぼ同じ。
ジョウビタキ♀
jobiko.jpg
ここにもホオアカがいました。ここではお初です!右は、ノビタキとのツーショット〜
hoaka.jpg hoaka2.jpg
ノビタキ
nobi.jpg nobi2.jpg
nobi11.jpg nobi12.jpg
セッカ
sekka.jpg sekka2.jpg
遠くにキセキレイ
kisekirei.jpg
おなじみホオジロとモズ
hojiro.jpg moz.jpg
これだけ早朝だと飛行機、飛びません。ダイサギの群れがどこかへ飛んで行きました。
sagi.jpg



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
ホオアカ・・・なかなか可愛い小鳥ですね!
関東に多いのでしょうか・・・東海地方の♪当地では 殆ど見かけません(^^;)

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-10-28 11:50) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは
ホオアカは軽井沢の夏の休耕地で初見でした。
一番たくさんいる鳥で鳴き声もにぎやかでした。
昨年あたりから少なくなったように感じます。

近辺では今年の早春に初めて見ました。
それから、今です。
季節のせいか、胸のネックレスみたいに目立つ模様が
はっきり見えないです。


by euridice (2016-10-28 12:32) 

玉五郎

大サギの映像のうち右上の一羽は大サギでは
無い様ですね。
嘴の色も違うし もしかしたら小サギかな?
スマートで綺麗なな足を見ていたら 足の黄色い
のが見付かりましたので・・・。

by 玉五郎 (2016-10-28 16:43) 

euridice

玉五郎さん、ありがとうございます!
よく見たら、
黄色いソックスはいてますし
クチバシも黒いですね!

コサギも混じっていたんですねぇ〜
気がつきませんでした。
by euridice (2016-10-28 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。