SSブログ

コゲラ [鳥]

2016.3.22
※ ※ ※
2015.11.28 
2015.11.11
2015.10.25 
2015.10.23
2015.10.20
2015.10.8
2015.9.18
2015.9.3 
2015.8.6
2015.8.5 
2015.4.26 
kogera26april.jpg

2015.4.15
2015.4.8 今年初の訪問。
kogera8apr1.jpg

2015.1.7 男の子ですね。
kogera7jan1.jpg kogera7jan2.jpg

つついているのは、蜂の巣?
kogera7jan3.jpg kogera7jan4.jpg

※ ※ ※
2014.12.22 ブランコしてました。
kogera38.jpg kogera41.jpg

後頭部の赤い羽が見えました。♂ですね。
せっかくのお顔に枝がかぶっちゃって残念でした。
kogera43.jpg kogera47.jpg


2014.11.24 
kogera6.jpg kogera7.jpg

2014.11.15 木の実を食べるコゲラ。秋はやはり実りの季節なんですね。
kogera9.jpg kogera10.jpg

巣作り中かな?
kogera368.jpg kogera380.jpg

kogera395.jpg kogera397.jpg

kogera399.jpg kogera400.jpg


2014.11.8 柿の実をつつくコゲラは、初めて見ました。
残念ながら、枝かぶりしか撮れませんでした。
kogera@kaki1.jpg kogera8.jpg


2014.4.27 ヤマガラが木の枝をつついていたら、いきなりコゲラが突撃。ヤマガラ退散。
コゲラ、枝をゲットして得意顔。ヤマガラのキモチは? 最後の写真からはちょっと計りかねますが、
まだ近くにいたということは?突撃コゲラ、ぴんぼけで残念!ですが、強奪する気、満々の表情はわかりますね。
kvsy1.jpg kvsy2.jpg

kvsy3.jpg kvsy4.jpg

kvsy5.jpg kvsy6.jpg


2014.3.6 ベランダの前のケヤキにやって来たコゲラ。
このところ、日によっては数羽やってきてつついてます。
IMGP4153.jpg
※ ※ ※
2013.12.21 男の子ですね。
kogera33.jpg

kogera31.jpg kogera32.jpg
★ ★ ★


2011.12.24  可愛いコゲラが撮れました。一昨年の写真ですけど・・
kogera11dec.jpg


2010.4.11 春です。繁殖の季節。
kogera2010april.jpg


雑木林にとてもたくさんいる野鳥です。あまりにも目の前でコツコツやっていたので、カメラの動画機能を使ってみました。ブレブレだし、カラスの声が大きいですけど・・動画(ユーチューブ)
kogera.jpg
2011.3.5
☆ ☆ ☆

2009年11月 コゲラ、公園にたくさんいます。
kogera5.jpg kogera4.jpg

2009.12.5 盛んに飛んでました。
kogera1.jpg kogera2.jpg

kogera3.jpg

2009.1.12 頭に赤い斑点があるのは♂だそうです。
kogera11.jpg



タグ:コゲラ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

試し鳥

ウインターコスモス様、こんばんは!

 コゲラの後頭部に有る赤い班、私も1度だけ撮影した事が
有りますが、中々見れるものでは無いので良かったですね
ブランコしてる姿は愛らしくて可愛いです。

by 試し鳥 (2014-12-23 22:03) 

euridice

試し鳥さん、コメントありがとうございます。

コゲラはいつでも見られると思っていましたが、
最近はちょっと出会いにくくなったような気がします。

赤い斑はなかなか見えませんね。
見えるとうれしいです。
by euridice (2014-12-24 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。