SSブログ

ツグミ [鳥]

2016.4.8
2015.12.14
2015.12.12
2015.12.10
2015.12.8
2015.12.7
2015.12.3
2015.11.30
2015.11.11 今季初
* * *
旅立ち前のツグミ
2015.4.22
2015.4.14 雨の公園で/2015.4.12
tugumi14april151.jpg tugumi12april151.jpg
2015.4.6 浅羽
tugumi6april15.jpg
2015.3.24そろそろ旅立ち? どこの芝生にもたくさん胸張って立っていますね。
tugumi23mar1.jpg tugumi23mar2.jpg
tugumi24mar.jpg

☆ ☆ ☆
2015.1.19 久しぶりにツグミの水浴びを見ました。
tugumi19jan1.jpg tugumi19jan2.jpg

tugumi19jan3.jpg tugumi19jan4.jpg

tugumi19jan5.jpg tugumi19jan6.jpg

2015.1.11 市の公園。以前ほどは多くないけど、ツグミも戻ってきました。ぱぱっと素早く走って胸を張って止まる姿が好きです。
tugumi11jan1.jpg tugumi11jan2.jpg

tugumi11jan3.jpg tugumi11jan4.jpg
リュウノヒゲの実を食べるんですね。
tugumi11jan5.jpg

★ ★ ★
窓の前にケヤキのけっこうな大木があります。いろいろな鳥がとまります。ごく普通にいるのは、ヒヨドリとオナガ。オナガはたまに群れています。この土曜日から、ちょっと異変。まず、ムクドリの群れがやってきました。翌日は加えて、これは初めて、ツグミの群れ。カッ、カッと鳴いてにぎやかです。公園でも感じますが、この冬は、ヒヨドリも一段と多いのですが、ツグミも例年に比べて多いようです。
2011.1.16
P1160198.jpg P1160190.jpg
★ ★ ★
2009.11.29 ツグミも帰ってきました。きょうはツグミにも今シーズン初遭遇


2009.3.15 市の公園
tugumi2.jpg


2009.1.10 市の公園。水浴びをするツグミ


2009.1.4 市の公園
tugumi1.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

試し鳥

ウインターコスモス様、こんばんは!

 中型の鳥さんが水浴びする時、何時もシャッター押した
時には水から上がっている、一瞬なので中々撮影出来ない
でいますが、良く撮影出来たと感心しています。
ツグミの水浴び、 楽しそうです。
by 試し鳥 (2015-01-21 21:36) 

euridice

試し鳥さん、コメントありがとうございます。

水浴びは少し遠いのでトリミングしています。
近くだと撮れないと思います。
by euridice (2015-01-22 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。