SSブログ

花壇の豪傑猫 [猫]

新しい年がはじまりました。この顔を見ていると、良い年になりそうです・・
PC310316.jpg
2010.12.31

公園の一番大きな花壇。石畳の通路の真ん中に陣取った猫さん。散歩の犬がやってきましたが、びくとも動きません。犬と飼い主さん、隅っこをそろそろと通って行きました。にらみをきかしてはいましたが、その間、微動だにしませんでした。お散歩犬がかなり遠くに去った後の写真です。捨て猫ではなくて、多分近所の猫じゃないかと思います。この辺で時折見かけます。
PA316640.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yokochan

こんばんは。
実に姿勢正しい猫さまです。
瞳孔もすぼまって、向かうところ敵なしって感じ。
ねこの、こうした座り姿は大好きです。

このにゃんこ、ちょっと小顔ですね。
by yokochan (2010-10-31 23:29) 

euridice

yokochanさん、いらっしゃいませ。

この猫さん、遠くから見ると、笑っているように見えます。
だから、すぐ覚えられました。

花壇の通路の敷石の感触が気にいっているのかもしれません。
寝転んで背中すりすりしたりもしていました。

>小顔
確かに。


by euridice (2010-11-01 10:08) 

ななこ

きりりとした居ずまいの猫ちゃんですね。
寒くなってきたというのに、うちの辺りの野良たち全く姿を見かけません。
猛暑を乗り越えられなかったのかしらと心配してます。

euridice さんの写真がすっかり変わったことに今頃気がつきました。
レンズはいろいろ取り替えていらっしゃるのですか?
野鳥を撮られるときは三脚使われてるのでしょうか?
by ななこ (2010-11-01 19:38) 

euridice

ななこさん
>写真
そうですか・・平日のひとり散歩はコンパクトデジカメ
休日の公園散歩はデジタル一眼です。
ベランダの花はマクロレンズです。
散歩のときは原則望遠レンズだけです。
付け替えるのって面倒です。
カメラは家族と取り替えっこしたりします。

三脚は全然使いません。
散歩がメインですし。
そこまでは・・という感じです。


by euridice (2010-11-02 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。