SSブログ

可愛いエナガ [鳥]

2015.9.30 シジュウカラ、エナガ、コゲラなどの混群に出会いました。キビタキ、エゾビタキ、コサメビタキなど、期待の野鳥が混じっていないかと探しましたけど、だめでした〜
enaga.jpg
enaga2.jpg enaga3.jpg
enaga4.jpg enaga5.jpg
enaga6.jpg enaga7.jpg

コゲラ
kogera.jpg
2015.9.30P森



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

とりこ

おはようございます
お久しぶりと言う感じですね
その間に、チョウから鳥さんへ移行してる感じがします

エナガってかわいい~
忙しく飛ぶので、なかなか撮らせてくれませんが
大好きな鳥さんです
コゲラもゲット! 良いな~
by とりこ (2015-10-01 10:24) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
エナガやコゲラに出会うだけでも 羨ましいですね!(^_^)
やはり10月になると 昆虫も少なくなっていき、野鳥が身近に来ますから、少しづつ 野鳥の方にシフトが移行しますね
♪(^^)♪

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-10-01 17:58) 

euridice

とりこさん、お帰りなさい〜

野鳥はまだまだ見えにくいです

エナガは群れでたくさんいますけど
ちょこまか動いて、
なかなか狙いが定まりませんよね!
可愛く撮れるとほんとに可愛らしいですよね〜

by euridice (2015-10-01 18:35) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは

渡りの夏鳥も後しばらくですが
なかなか出会えませんねー

今年の冬鳥はどうでしょう
たくさん来てほしいです〜


by euridice (2015-10-01 18:37) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

エナガ・・・・んん~、可愛いっすねぇ。
自分も居たら必ず写しちゃう鳥ですね。ただ、撮れないのです。
動きが早くて(^^;; 腕もないのですが(笑)
とは言うものの、やっぱ可愛い鳥です。
写真見てたら写したくなりました。
by 蝦蛄代表 (2015-10-01 21:51) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

エナガ、ちょこまか動きますよね〜
それにたいてい群れで
目移りしちゃって撮れなかったりします。

可愛く撮れるとうれしいですね!
by euridice (2015-10-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。