SSブログ

秋の野原(1) [草花]

2015.10.18 荒川水系の河川敷。大雨の時は完全に水没していました。この日はラジコンが墜落して吃驚しました。ラジコン飛行機の墜落、初めて見ました。
1)アカザ?
akaza.jpg
2)シソ科でしょうけど? 水路の縁に大群生
egoma.jpg egoma2.jpg
3)ハキダメギク
hakidame.jpg
4)シソ科の何か? 白い花のより少ないです
himejiso.jpg himejiso2.jpg
5)イヌガラシ? これもけっこうな群生
inugarasi3.jpg
inugarasi.jpg inugarasi2.jpg
6)カナムグラ? 大群生
kanamugura.jpg kanamugura2.jpg
kanamugura3.jpg
7)クコの花と実、これも大きな群生
kuko2.jpg kuko3.jpg
8)クマツヅラ? 大群生ではなくそこここに少しずつ咲いていました。
kumatudura3.jpg
kumatudura.jpg kumatudura2.jpg
9)マメアサガオ
mameasa.jpg
10)オナモミ、花を見るのは初めて
onamomi.jpg onamomi2.jpg
11)アカバナユウゲショウ、これも明治時代に観賞用として輸入されて、野生化したのだそうです。そういうの多いようですね〜
yugesho.jpg yugesho2.jpg
12)サクラタデがまだ咲いていました。
sakuratade.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。