SSブログ

川辺の公園はやっぱり [鳥]

ツグミとシメの天下?! とりあえず晴れでしたが、雲が多く風が強い日でした〜2015.12.6 
ツグミ                   エナガ
tugumi.jpg enaga.jpg
シメ
sime.jpg sime2.jpg
枝かぶりホオジロ              コゲラ
hojiro.jpg kogera.jpg
やっと見えたベニマシコ
benima.jpg
    

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ゆき

ウィンターコスモスさん、こんばんは

今日は、有難うございました。
そして、楽しかったですね♪

ところで、
このシメは、今日撮られた画像ですか?
ベニマシコも上にでてきていて、羨ましい限りです。
結構な範囲を歩いたのですが、何故かジョウビタキにも
会えなかったのです。
ま、本命がgetできたので、良しとします。
そういえば、キクちゃんは、広い所にでてきたと
達人のブログに書いてありましたよ。

by ゆき (2015-12-08 22:59) 

euridice

ゆきさん、こんばんは
こちらこそ、ありがとうございます!
ゆきさんの「見つけ力」のお陰で
見逃さずに撮ることができました!
感謝!です
ほんとにぴったりのタイミングでしたね!

蝦蛄さんにも感謝ですね
みなさんご存知なかったようですよ
蝦蛄さんが第一発見者らしいです〜

>このシメは、
いつもアップが遅れてごめんなさい
6日(日曜日)市内の入間河畔(奥富)の公園での写真です
北本のシメたちは木のてっぺんにいておりてきませんね
奥富もまだ地面におりていませんけど
低い枝にけっこういるので、かなり近いです

ベニマシコは薮からなかなか出ないようで
この二羽はいきなりとびあがってきて枝にとまりました

きょうの北本、ジョウビタキも高かったです
ルリには出会えませんでした

キクちゃん、そうですか
月曜日には行ったのですけど
杉の中にいるのを見ただけです
またちゃんと出会っていい写真が撮りたいです

by euridice (2015-12-08 23:11) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。でしょうか?(^^;;

いやぁ~、自分の名前が出てきて恐縮しちゃいます(^^;;
今日は、ゆきさんとお会いしたんですってね!
しかし、ウィンターコスモスさんは行動が早くてビックリです。
でも、みんな写されて良かったです!!

by 蝦蛄代表 (2015-12-09 00:52) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
あっ! ゆきさまと「ミニ野鳥撮影会」を開催されましたか!ヽ(^^)ノ
4個の眼で探すと、見つけ易いでしょうね♪(^^)
楽しそうで、良かったですねv(^^)
私も埼玉県人なら・・・参加したかったです(^-^) 
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-12-09 20:10) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは
お陰さまでカヤクグリに出会えました。
蝦蛄さんがきっと第一発見者ですよ〜

みんなで一生懸命写しちゃいました〜


by euridice (2015-12-09 21:00) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは
そうなんですよ〜出会えてよかったです
そしてブログ交流のお陰で
カヤクグリに出会えました。
近隣でカヤクグリに出会えるなんて
思いもしませんでした。

by euridice (2015-12-09 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。