SSブログ

キクちゃんに会いに [鳥]

2015.12.4 市の公園に2012年11月〜2013年3月まで滞在して、楽しませてくれたキクイタダキ。その後ばったりです。やはり同じ時期に来て以来ご無沙汰だったのが、やってきたとのこと。懐かしいキクちゃんに会いにでかけました。いました〜杉の木の並ぶところ。高くて、暗くて、ちょこまか動いて、写真を撮るのはとっても難しかったけど、出会えてうれしい。ルリビタキも来ているとのことでしたが、こちらには振られました。次の機会に是非会いたいです。
キクイタダキ
kiku_1.jpg
kiku_2.jpg kiku_3.jpg
キクちゃんかと思いきや〜のメジロ
mejiro.jpg
ひょっこり登場のアオジ
aoji.jpg aoji2.jpg
シメ
sime.jpg sime2.jpg
ひょっとしてクロジ♀?
kuroji.jpg kuroji2.jpg
ぼけぶれツグミ
tugumi.jpg

コウテイダリア、まだまだ元気に咲いてました〜道中、信号待ちの間に
hana.jpg


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

もば爺

 そちらの方は鳥の種類も豊富なのですねぇ。(私が鳥を見る注意力が不足しているせいもあるのかも??)
 
 図鑑や自然が好きで、毎週日曜日N*Kの朝8時前に有る『さわやか自然百景』位でしか見ていない鳥が沢山で、此処で又、眼を楽しませてもらっています。
by もば爺 (2015-12-07 20:37) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

キクイタダキGETおめでとうございます♪
さすがですね~、あの、すばしっこいキクちゃんを撮るのは
至難の技ですよね~。それを お見事(^^)v
そうそう、良くメジロと一緒に居ることが多い気がしますね。

シメにアオジもいいですね。少し引いた感じが雰囲気を
出しています。こう云う写真を目指しているのですが、ついつい
大きくトリミングしちゃうんですよねぇ(^^;;

おっ、これは例の場所ですね!これこそ正真正銘のクロジ
ですよ(^^)v
それと、ツグミに緑はよく似合います!
車窓から写した花も解像度よく綺麗ですね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2015-12-07 22:08) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
キクイタダキ・・・狙ったものが撮れるとは!v(^^)
ラッキーですね!♪(^^)
私が出会ったことが無い野鳥を みなさまが撮られるので うらやましー限りです!
地面じゃなくて、樹にいるアオジ・・・撮りたいですね!
クロジですか! これも未見です(*^^*)

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-12-08 10:17) 

euridice

もば爺さん、こんばんは

>そちらの方は鳥の種類も豊富
どうなんでしょうか?

珍しい鳥に出会うとやっぱりうれしいですね!


by euridice (2015-12-08 20:41) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは
県内では2度目のキクちゃんです
ほんとにちっともじっとしてないですね
とにかく出会えてラッキーでした

クロジ、特に♂はしぶい感じがおしゃれですよね
♀はアオジと区別、難しいです〜



by euridice (2015-12-08 20:46) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは
ほんとにラッキーでした

クロジ、暗い薮の中が大好きだそうで
なかなかお目にかかれません
地味な鳥だけど、特に♂はシックだと思います

by euridice (2015-12-08 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。