SSブログ

久しぶりのトラツグミ [鳥]

2016.1.22(金)
トラツグミを見るのは5年振り。
教えてもらった場所にちゃんと?!いました^〜^v けど、
保護色しっかりで見えにくいですね〜
tora.jpg
tora2.jpg tora3.jpg

雑木林に:
メジロ
mejiro.jpg
アオゲラが2羽、1羽はずっと向こうの林目指して飛び去りました。ダイナミックな飛びっぷりに見とれちゃいました。小枝の向こうに残っていた1羽。いい場所には来てくれず行方不明に〜
aogera.jpg
ジョウビタキはたくさん渡って来ているようで、うちのそばを初め、あちこちで見かけます。
jobiko.jpg jobiko2.jpg
モズもどこでもよく見ますね〜
moz.jpg moz2.jpg
※ ※ ※
先週もこの公園にはちょっと来てみたのでした(2016.1.14 木)まさかトラツグミが来ているとは夢にも思わなかったので、トラツグミが出るという場所は通りませんでした〜
雑木林の下草の中から一瞬出て来たルリビタキ♀
ruriko.jpg
ジョウビタキ♂               ツグミ
jobio.jpg tugmi.jpg
コゲラ
kogera1.jpg kogera2.jpg
※ ※ ※
2016.1.24(日)きょうも行ってみました。アオゲラもジョウビタキ♀も、同じ場所にいました。トラツグミは、餌捕りをする場所にラグビー練習のグループがいたので、さすがに出てこないようでした。休日はだめですね〜
aogera4.jpg aogera2.jpg
jobiko.jpg
moz.jpg kogera.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

とりこ

おはようございます
トラツグミゲットおめでとうございます
保護色の中とは言え、姿バッチり捉えて良いですね

保護色の中でいつも、撮り難いツグミさんが、とてもきれい~♪
素晴らしいです
アオゲラの飛ぶ姿 ダイナミックは頷けます~
カッコいいですね

by とりこ (2016-01-25 10:04) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

おぉ~、トラツグミGETおめでとうございます(^^)v
とても綺麗に写されていますねぇー。
それとアオゲラ!実は自分も今日写したんですが
この写真には負けますー(^^;;
凄い至近距離だったんですね!すごいです。
それにジョビ子も相変わらず可愛いです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2016-01-25 21:36) 

euridice

とりこさん、こんばんは

こんなに近くにいるとは、びっくりでした。
ツグミ、こんな色合いに撮れたことってないみたいで
これもちょっとびっくりです^ー^v




by euridice (2016-01-25 22:25) 

euridice

蝦蛄さん、ありがとうございます!

アオゲラの色、綺麗ですよね!
蝦蛄さんのアオゲラもいい色が出てますよね!
24日のは光の具合がいいのがあったようです。
左のはピクセル等倍のトリミングです。

北本でアオゲラ、何回か見ましたけど
写真はいつもとても遠い上、枝かぶりでした。

by euridice (2016-01-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。