SSブログ

トラツグミには会えなかった〜 [鳥]

トラツグミは数年前の冬、市の公園へ行けば出会えて以来、ご無沙汰です。よく出かけるこちらの公園に来ているというので行ってみましたが、振られました〜2016.1.22(金)@秋ヶ瀬公園
アオジ                 カワラヒワ
aoji.jpg kawara.jpg
シロハラはあちこちで見かけました
sirohara2.jpg sirohara.jpg
ツグミもたくさん
tugmi.jpg
シメも単独であちこちに。高かったり逆光だったり、よく撮れませんでした〜
sime3.jpg
sime.jpg sime2.jpg
メジロ                 コゲラ
mejiro.jpg kogera.jpg
キクイタダキ、せっかく低いところにいたのに、小さい上にちょこまかと動いてなかなか撮れません。やっとなんとかの一枚
kik.jpg
アカゲラを見ましたが、すぐに木から木へと飛び移ってシャッター押せないでいるうちに姿を消しました。お目当てのトラツグミ、早朝に出たそうですが、その後はお出ましなしとのこと。次は午後2時半ごろかな〜なんて、ちょっと待ちきれないので引き上げましたが、帰り道の公園にいつもいるとのこと、寄ってみました。で、記事続きます〜

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

とりこ

こんにちは
今日もいろいろ収穫ですね
キクちゃんは、ちゃんと撮れてますネ
あのとぼけた顔・・すっかり大好きになったわ~

トラフズク、アカゲラ・・やっぱり難易度が高いですね
今日のポイントはキクイタダキでしょうか~♪
by とりこ (2016-01-24 12:04) 

euridice

とりこさん、こんにちは

キクイタダキは難しいですね〜
ほとんどが焦点が合う前に行方不明です。

アカゲラもここではまだ一度も撮れてません。
何度も見かけるんですけど〜

by euridice (2016-01-24 16:03) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
この公園・・・野鳥が多いですね!(@_@)
希少なキクイタダキが居るのですから 羨ましーです^^;;
貴地は 緯度が高いから 低地でもキクイタダキが見られるのですね・・・冬と言うこともありますが・・・!♪(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-01-24 20:22) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは!

ここ、ゆきさんフィールドです〜
キクイタダキは数年前にはここにも
うちの市の公園にも来て冬の間滞在したんですよ〜
今季も来ているそうですけど、今回は下の方に来ないらしく、なかなか見つけられません。
杉の上の方だと見つけるの難しいですね。







by euridice (2016-01-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。