SSブログ

雨の中のガビチョウ [鳥]

2016.4.7 朝から土砂降り。ガビチョウの大声が響き渡っていました。ベランダに出てみましたが、なかなか見つかりません。もの凄い大音響に、絶対近くにいるはずと、じっくり眺めて、やっと発見。ハナカイドウとハナモモが満開の真下の庭のまだ葉も出ていないザクロの枝にとまっていました。つがいで来ているようでした。前にも来たことがありますけど、久しぶりです。
hana.jpg momo.jpg

gabi1.jpg gabi2.jpg





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

3枚めのガビチョウ綺麗ですねぇ。
そう言えば、ここ最近ガビチョウ写していません(^^;;
今度、狙ってみようかなぁ
by 蝦蛄代表 (2016-04-09 21:27) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

ガビチョウの声ってほんと大きいです。
他の鳥の鳴きまねをします。
夏鳥のシーズン、
よくキビタキのまねをしてますが
大きさでバレちゃいます。
繊細さゼロですから。



by euridice (2016-04-10 07:00) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんにちは!
近くにいるのに見つからないと 焦りますよね^^;;
繁みの中で・・・良く見つけました(^o^)
外来種と云うことで偏見があると思いますが・・・良く見るとカワイイですね!
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-04-10 12:40) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは!

凄い大声なのになかなか見つかりませんでした。
電線にいればすぐわかるんですけど〜

他にものぞいてる方いましたけど
あきらめちゃったみたいでした。

侵略的外来種なんて言われてますけど
鳥の立場から言えば「拉致?被害者」ですよね。

by euridice (2016-04-10 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。