SSブログ

水浴び鳥_4 [伊香保]

クロツグミ、よくやってきました。茶色っぽいのは♀ですね〜
kurotugumi2.jpg kurotugumi3.jpg
kurotugumi4.jpg kurotugumif_b.jpg
kurotugumi_b.jpg kurotugumi_b2.jpg
kurotugumi_b3.jpg kurotugumi_b5.jpg
トラツグミは意外でした〜
tora_b.jpg tora_b2.jpg
池一面にオタマジャクシがいました。 このカエルのオタマジャクシなんでしょうか。
otama.jpg kaeru.jpg
おじゃまむしのヒヨちゃんも勿論やってきました。強面ですね〜
hiyo.jpg hiyo2.jpg
もう一回続きます〜



※ ※ ※
水浴び鳥_1
水浴び鳥_2
水浴び鳥_3
水浴び鳥_5

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ゆき

ウィンターコスモスさん、こんばんは

この水場、面白いですねぇ。
しかも、埼玉県民の森では厳しいクロツグミが
♀、♂でみれて、しかも、良くやって来てくれるなんて
最高ですよね。これを観たら蝦蛄さんが涎を出して羨ましがりそう(^-^)
コルリも、いまだ観た事がない鳥さんですから、なんていうか凄いポイントです。こういう場所、私が行けそうな近場にも、欲しいと思います。
トラツグミも、国内のお山で子育てしているわけですねぇ。てっきり、どこか異国へ渡って行くのかと勘違いしていました(^^;
by ゆき (2016-06-16 23:18) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
クロツグミは 夏鳥だったのですね!
トラツグミは 渡り鳥かと思ってましたら・・・漂鳥でしたか!
知らないことが多いです(^^;)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-06-17 01:25) 

euridice

ゆきさん、おはようございます。

私もトラツグミは冬鳥だと思い込んでいました。
メゾンクマさんはマミジロ、イスカに出会えたそうです。
(写真見ましたか?)羨ましいですね〜

ほんとに県民の森とか、狭山丘陵とか、
こういう場所があるといいですよね〜


by euridice (2016-06-17 06:45) 

euridice

白竜雲さん、おはようございます。

ツグミ類もいろいろ違うんですね〜
ここでもトラツグミはめったに出ないらしいです。



by euridice (2016-06-17 06:52) 

とりこ

今の時期にクロツグミ、トラツグミ
凄いですね~

何種類も水浴び撮られて、チョウ羨ましいです
マミジロ、イスカなんて、名前しか知らない幻の鳥ですよ~
そんな贅沢言わないけど
コルリさんに会いたいです・・
これも贅沢かな~

by とりこ (2016-06-17 09:08) 

玉五郎

クロツグミやトラツグミなど その姿を見つけるのも
大変なのに 入浴中の姿をGETするなんて凄いです。
やはり見られる確率や場所に精通しており 積極的に
行動されている故の成果なんでしょうね。
写真もきれいだし 楽しませて頂いております。

by 玉五郎 (2016-06-17 10:44) 

euridice

とりこさん、こんにちは

ほんとに種類が多くて驚きです。
鳥さんたちによほど人気の水場なんでしょうねぇ〜
by euridice (2016-06-17 17:43) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

知らないだけで、こういう場所、
いろいろあるのかもしれませんね〜
by euridice (2016-06-17 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。