SSブログ

水浴び鳥_5 [伊香保]

アオゲラ                 アカゲラ
aogera_b.jpg akagera_b.jpg
アカゲラの行水、コゲラ同様、泥浴び状態でした〜コガラ
kogara.jpg
イカル、複数で何度もやってきました。
ikaru_b.jpg ikaru.jpg
森の中にたくさん咲いていました。キバナノヤマオダマキ? 赤い実かと思ったら、赤い花でした。ドウダンツツジ。けっこうな大きな木でした。
odamaki.jpg dodan.jpg
これはイチリンソウ? 
キマエクロホソバ?似たようなのをp森でも見ました。
itirinso.jpg hosoba.jpg
クサギカメムシの幼虫? 池の柵の上をはってました。
kamemusi.jpg
水浴び撮り〜おしまい〜



※ ※ ※
水浴び鳥_1
水浴び鳥_2
水浴び鳥_3
水浴び鳥_4

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

前ページからですけど、クロツグミからトラツグミ!
そして、アオゲラからアカゲラ&イカルと、もろもろ。
いやぁ~、ほんとうに凄い場所ですねー。
こりゃぁびっくり仰天です。
居ない鳥が居ないみたいな感じじゃないですか(^^;;
コマドリは居ないのですかねぇ?
コルリがいるから居そうだけど、もっと高い所ですかねぇ
by 蝦蛄代表 (2016-06-17 21:17) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
水場は 鳥の種類を確認するには 良い所ですね!
コガラの水浴び・・・「コガラの行水」で 面白いですね!
v(^o^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-06-17 22:16) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

コマドリも来るかもしれませんね〜
リンク先、メゾンクマさんがいらっしゃたときは
マミジロ、イスカの両夫妻が来たそうです。

どちらも見たことがないです〜
by euridice (2016-06-17 22:31) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは!

ここはきっと場所がいいんでしょうね。
ほんとにいろんな鳥がやってきました。

水浴びもそれぞれ「流儀」があるようで
おもしろいですね!

by euridice (2016-06-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。