SSブログ

アオバズク [鳥]

カッコウが盛んに鳴いていましたけど、見つけられませんでした〜 ほかには、ムクドリ、オナガ、キジバトなど。大木がたくさんある神社、吹く風が涼しくて気持ちがいいお散歩コースです。
オナガ
onaga.jpg
aoba1.jpg aoba2.jpg
aoba3.jpg
ほとんど動かないんですけど^〜^;; サカキの花
sakaki.jpg
今年初見のハグロトンボ
h_tonbo.jpg h_tonbo2.jpg

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

ゆきさん同様に「ササゴイ経由アオバズク行き」を
実行したんですね(笑)
アオバズクは、良いですねぇ。雛はまだでしょうか?
行こうかなぁって思案中です(^^;;
サカキの花は、何とも言えず可憐です!
それとハグロトンボ!去年、覚えましたー(笑)
by 蝦蛄代表 (2016-06-12 23:01) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜
雨です。

やっぱり見に行かなくちゃ〜ですね。
まず駅のそばの神社、今年はツミはいないみたでした。
それからアオバズクへ。土曜日は見えなかったです。
日曜日はちゃんと見えるところにとまっててよかったです!

ササゴイ、オイカワ漁はなかなかやってくれません。


by euridice (2016-06-13 08:22) 

とりこ

おはようございます
ササゴイ→オイカワ→アオバズク・・
そんなすてきなコースだったんですね
全部なかなか見られないですね!
暑さも何のそのかな~~
 (そうそう 昨日のコメントは同じ事2度送信してしまいました
1回目が未送信だった気がして失敗 失礼しました<m(__)m>)

アオバズクガ可愛いです
この動き 何とも言えないですね


by とりこ (2016-06-13 09:00) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんにちは!
アオバズクの目・・・デッカイですね!@@
これなら 夜でもハッキリ見えそうです!
ハグロトンボですね・・・右の♀(雌)に白い偽縁紋が ありませんからね(^-^)
翅も、アオハダに比べて ほっそりしています(^^)

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-06-13 12:16) 

euridice

とりこさん、こんにちは
歩いて行くのは無理ですけど市内です。

アオバズク、半分寝てるんでしょうか?
同じ枝にずっと座ってます。
by euridice (2016-06-13 14:57) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは!

ギョロ目ですよね〜
やっぱり夜行性だからなんでしょうね。

アオハダはこの辺にはいないんでしたっけ?
by euridice (2016-06-13 14:58) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
貴県の東部では もう消滅したようですが・・・中央部から秩父市周辺にかけて 居るようですよ。 秩父から西には居ないようです。でも、局地的ですから なかなか見つからないのでしょう(^^)

当県でも、私が知っているのは 今のところ2ヶ所です。
もっとも、最近教えて貰った大河沿いには、あちらこちらで生息しているかも知れませんが・・・まだ調べていません^^;
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-06-14 11:17) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは!

ということは近所にもいる可能性はあるんですね〜
いつか出会えたらうれしいです。
by euridice (2016-06-14 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。