SSブログ

沼一周 [I沼]

2016.7.24
has.jpg has2.jpg
コフキトンボ                 ウチワヤンマ
kohuki.jpg utiwa.jpg
コシアキトンボ
kosiaki.jpg kosiaki2.jpg
コガネグモ?
kumo.jpg



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ゆき

お早うございます。

ここはI沼の一角ですか?
ウチワヤンマ、今回も遭遇されたのですねぇ。
居る場所は蓮の辺りですよねぇ?
いく度、探すのですが、目に入りません。
こういう大型のかっこいいトンボ、撮ってみたいです。
by ゆき (2016-07-27 08:29) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

ウチワヤンマ、沼を一周すれば、
数匹は見つかります。

大体、岸近くの草のてっぺんにとまってます。
ハスのところより
遊歩道から沼の水面が見える場所が
数カ所ありますから
そこで、沼からつきでた草のてっぺんを
探すといいです。


by euridice (2016-07-27 09:20) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
おっ!コシアキトンボが蓮の蕾に!
こんなシーンを狙っているのですが、最近は全くダメです!
^^;
コガネグモは、当たり~! でしょう!♪(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-07-27 12:42) 

とりこ

こんにちは
ハスの花がきれい
蓮池はよごれ勝ちですが、
ここはきれいな沼ですね 枯れ葉も見えない

精力的にお出かけ&ブログ更新されてて良いな~♪
by とりこ (2016-07-27 18:25) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは

蕾にはとまるんですけど、花は嫌いなのかも??

コガネグモですね!よかった〜


by euridice (2016-07-27 20:28) 

euridice

とりこさん、こんばんは〜

このところ、近場ばかりです。
なんだかテンション下がってます〜
by euridice (2016-07-27 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。