SSブログ

ノゴマ空振り〜3 [鳥]

2016.10.13 曇って寒い日。野鳥の姿、少なかったです。見かけたのは、ホオジロ、ノビタキ、貯水池側斜面でヒバリ、植栽のツツジの下にガビチョウ、スズメの群れぐらい。
gabi.jpg hibari.jpg


貯水池の水鳥


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

もば爺

 こんばんは・・・

 これからの季節、冬鳥が次々とおずれますね。
今朝は近くの池で、オシドリもですが、マガモやキンクロハジロ、カンムリカイツブリを確認しました。

 距離が遠いので100-400(35㎜換算200-800mm)でも、なかなかはっきりとした画像が撮れていませんが。
by もば爺 (2016-10-14 20:33) 

euridice

もば爺さん、こんばんは〜

そのうち近くにも来ると思いますけど
渡ってきたばかりのせいかみんな遠いです。。。
やっと種類がなんとかわかる距離ですが
もっと遠くにいると
種類もわからないですね〜

by euridice (2016-10-14 20:41) 

ゆき

ノゴマ空振り~シリーズ、
前々頁も拝見させていただいていたのですが
ノビタキも、堤を眼下に斜めに見下ろすポイントからの
撮影でしょうか?
それとも、下の方のエリアも散策されたのでしょうか?
あのポイントで、ノビタキが撮れることを
ウィンターコスモスさんの今回の画像を
拝見させていただくまで知らなかったです。
近ければ、日参しても収穫は多々あり、かなり
良い所ですよね。
富士山が電線に被らないで撮れるのも魅力です。


by ゆき (2016-10-14 21:43) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
漂鳥も渡り鳥も 次第に増えて来ましたね!
お近くから 富士山がクッキリ見えるのも 羨ましーです
(^-^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-10-15 10:27) 

euridice

ゆきさん、こんにちは
11日のノビタキは堰堤上から。
逆光ですけど曇っていたのでそこそこ撮れました。
12日は堰堤下遊歩道(3本のうち真ん中)から上斜面を見ています。午前中はこれが順光です。
ノビタキ、セッカ、ヒバリ、アリスイ、タヒバリなどいます。
猛禽も各種飛びます。運任せですけどね〜〜
ヤブ蚊はいたことがないですよ〜

by euridice (2016-10-15 12:43) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは!
きょうは雲なしの快晴ですが、富士山霞んでました。
渡り鳥の種類もふえているようです。
通過だけ〜というのも多いみたいです。
by euridice (2016-10-15 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。