SSブログ

貯水池通い6日目 [鳥と虫]

2016.10.16 晴れ。
huji.jpg
きょうもキマユホオジロ狙いで観客かなり大勢。キマユちゃんは滞在中でしたが、なかなかお出ましにはならないし、逆光が強くて、見つけるのも撮るのも難しそうなので、よそ見ばかりしてました。遠くの空をアジサシ(クロハラアジサシらしい)が飛んで、湖面に急降下してました。
ajisasi.jpg
堰堤斜面貯水池側、ヒバリがいっぱい!
hibari.jpg hibari2.jpg
Bishop: Lo,Here The Gentle Lark
きょうはノビタキは見つからず、セッカに出会いました。
sekka_3.jpg
sekka_1.jpg sekka_2.jpg
ツマグロヒョウモン♀がよく飛びます。飛ぶ姿、かなり黒っぽく見えます。
tumaguro.jpg
ウラナミシジミ、数が減っていました。光の加減かとても美しく見えました。
uranami.jpg uranami2.jpg
uranami3.jpg
遊歩道を歩いていたハクセキレイ
hakusekirei.jpg
2016.10.16の貯水池:マガモ、コガモ、スズガモ、ホシハジロ、カンムリカイツブリ
Flying Over The See




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
セッカ・・・最近撮ってないので 羨ましい~^^;
カンムリカイツブも 来ましたか!
秋が深まって来ますね!♪(^^)

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-10-18 21:51) 

euridice

白竜雲さん、おはようございます!

セッカのとまり方、おもしろいですね!

カンムリカイツブリはまだ数羽というところです。
そのうち大きな群れが来るでしょう〜
by euridice (2016-10-19 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。