SSブログ

セグロセキレイ [鳥]

2015.11.28
2015.11.17 
2015.9.20
2015.4.8 今年初訪問。休耕田
segurosek8apr2.jpg

2015.1.19 氷の上、好きなのかな?
segurosekire4.jpg segurosekire3.jpg


2015.1.11 公園:凍った池の上
segurosekire1.jpg segurosekire2.jpg
※ ※ ※
2014.5.22 セグロセイレイの幼鳥、きょうも同じ場所に数羽でいました。動き方やすることが、なんとなく子どもらしくて可愛いです。
segurosekire6.jpgsegurosekire7.jpg

segurosekire8.jpg segurosekire9.jpg

2014.5.17 セグロセキレイの幼鳥だそうです。このところ公園でよく見かけます。
seguro_sej.jpg segurosekire5.jpg


2010.1.17 凍った池の上を歩いています。
seguro_se.jpg


2009.2.15 
segurosekire10.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

試し鳥

ウインターコスモス様、こんばんは!

 氷が張った上をチョコチョコ歩くセグロセキレイは可愛いですね!
近所でも良く見掛けるのですが、最近はお写真の様に近くに寄れ
ないでいますので撮影してませんでした。
 お写真拝見してると、足先が冷たく感じて来ますが、鳥さんは
何とも無いのですね。

by 試し鳥 (2015-01-23 20:00) 

euridice

試し鳥さん、コメントありがとうございます。

鳥って、冷たいの平気みたいですね。
丸くなるから寒さは感じているのでしょうけど。

セキレイは氷の上によくいますね。
たまに滑りそうに見えることがありますが、
滑ったのは見たことがないです。


by euridice (2015-01-24 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。