SSブログ

夏も終わり(4) [鳥]

2015.8.27 色違いのツツドリに会えるかな〜の再訪でしたが、やっぱり空振り。

セッカ:鳴きながら飛び回っていましたけど、近くにはとまってくれませんでした。遠いのでちょっとトリミング。
15827sekka2.jpg 15827sekka3.jpg
15827sekka4.jpg 15827sekka5.jpg

いつもの場所。とまっている場所、皆さんに教えてもらいました。もうずっとほぼ同じ場所にとまっているということでした。
15827tutu21.jpg 15827tutu22.jpg

こことサクラソウ公園を行ったり来たりしているという話なので、帰りがけにちょっと寄ってみました。広場のトイレ脇の桜林で毛虫を捕っていました。
15827tutu1.jpg 15827tutu2.jpg
15827tutu3.jpg 15827tutu4.jpg
2015.8.27終わり



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

ツツドリとセッカを見に行ったって言ってましたねぇ~。
セッカは遠かったですか。近くに来る時と遠くをウロチョロ
してる時がハッキリしてますよねぇ(^^;
ただ、あの場所は背景が緑できれいですよね。
早くノビタキが来てくれないかなぁ、っていつも思って
いるんですけどねぇ~(^^;

それとツツドリ、暗い条件なのに凛々しく写されていますね!
カッチョイイです(^^)v
そうそう、サクラソウ公園にも居たんですね?
ん~、今度ちょっと寄ってみようかなぁって思いました!
by 蝦蛄代表 (2015-08-29 00:59) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます

>背景が
そうですね。背景が綺麗なのがいいですよね!
ノビタキ、来てくれるの、待ち遠しいですね〜

桜草公園は桜のある場所が広いすぎるので
出会いは完全に運ですね。
カメラさん、ひとりもいませんでした〜
草刈りもしてましたし。


by euridice (2015-08-29 07:56) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
セッカ・・・可愛いですね~!
撮りに行くと 声はすれども・・・の方が多いです(^^;)

桜草公園のツツドリ・・・広い公園の中で 独力で見つけられたのですか!
凄いですね!
ご主人様と 4つの目で探されるのでしょうけど・・・ウィンターコスモスさまは 幸運に恵まれていますね!
ヽ(^^)ノ

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-08-29 09:01) 

とりこ

おはようございます
セッカってまだ見ぬ鳥 可愛いですね

ツツドリも、何回も会われて良いですね
サクラソウ公園は、サクラソウが咲く頃行った事があります
広い場所でしたよね
ゆきさんから だいたいの場所を教えて頂いたけど、なかなか行けません
そのうち居なくなってしまいそうです!
by とりこ (2015-08-29 10:28) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは
>声はすれども
そうなんですよね〜でも
ここでは鳴きながら飛ぶのがよく見えます。

>桜草公園のツツドリ
そう、運ですね。
薄暗いのでキジバトかと思いましたが
ツツドリでした。
毛虫を食べたら、広場を越えて飛んでいってしまいました。


by euridice (2015-08-29 16:40) 

euridice

とりこさん、こんにちは

ツツドリもセッカも最初の日以外、出会えてるのは
やっぱり運がいいと思います。
それと、数名は集まっていらっしゃる方々のお陰ですね。

サクラソウ公園は桜のある場所が広いので
どこにいるか、これこそ運がよくないと
見つからないかも〜

ツツドリもセッカも一羽ではないようなので
チャンスはあると思います。







by euridice (2015-08-29 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。