SSブログ

12月軽井沢-1 [軽井沢]

2015.12.2/3 お天気不安定。この間の雪が残っていました。
信越道から妙義山
myogi.jpg
休耕田から浅間山
asama3.jpg asama2.jpg
シメ               ホオジロ
sime.jpg hojiro.jpg
カワラヒワ
kawara.jpg
kawara2.jpg kawara3.jpg
雲場池:マガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、カイツブリがいました。オシドリはいなかった〜
magamo.jpg
kinkuro.jpg kinkuro2.jpg
hosiha2.jpg hosiha.jpg
続く〜


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
やはり 軽井沢方面へ 出掛けられましたか!♪(^^)
妙な山容の妙義山・冠雪の浅間山が 美しいですね!
遠くから撮られた シメもホオジロも、画(絵)になっています!v(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2015-12-05 10:46) 

とりこ

こんにちは
毎月のように軽井沢にお出かけですね~
もう軽井沢は、第2のマイフィールドでは無いでしょうか!
良いな 良いな

ホオジロの画像がすてきです
草原の草も枯れてきて、鳥さんが見えやすくなってますね
by とりこ (2015-12-05 18:25) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは!
鳥さんは昨年よりだいぶ少なかったですけど
良い気分転換でした^^)

by euridice (2015-12-05 22:59) 

euridice

とりこさん、こんばんは
木の葉もすっかり散って
見えやすくなったのに
肝心の鳥さんが少ないようです〜
by euridice (2015-12-05 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。