SSブログ

朝日の中の鳥 [鳥]

日の出時刻の少し後、ベランダ前のケヤキに一斉に野鳥がやってきます。向かって左が東で、晴天だと日の光が強いです。とっても見えにくいですが、朝日の中の野鳥たちです。きょうの一番乗りはオナガの群れ。ツグミとメジロが混じっていました。オナガが去ったあとにはヒヨドリの群れでした。
onaga.jpg tugumi.jpg
mejiro.jpg mejiro2.jpg
onaga2.jpg


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

 s-tamagoro

早朝の長い波長の赤系の日差しは 思わぬ色調が
見られて素晴らしい写真になりましたね。
極寒の早朝 丹頂が吐き出す息がこの光を受けて
炎を噴き出している様に見える映像をテレビで見て
すごいな~!と思いました。
丁度 こんな日差しだったんでしょうね。


by  s-tamagoro (2016-01-04 16:29) 

とりこ

こんにちは
鳥さんは、朝日に輝いてるのね
とてもきれい~♪
オナガもツグミもオレンジ色
逆光なのに、鳥さんの姿をうまく撮れましたね
ナイスです
by とりこ (2016-01-04 17:42) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

なんと!ベランダからツグミやメジロ&オナガまで
来るのですか?
家に居ながらにして鳥見が出来るのですか!羨ましいなぁ(笑)
自分チのベランダからだとスズメぐらいかなぁ(^^;;
でも、たまにシジュウカラも来ます。その時はなぜか
嬉しいのです(笑)
by 蝦蛄代表 (2016-01-04 21:20) 

euridice

玉五郎さん
そうですか?
ありがとうございます。

南側なのでお天気がいいと逆光がきついし
曇りでもよく撮れないです〜


by euridice (2016-01-04 23:02) 

euridice

とりこさん、こんばんは
逆光がきついので、見えにくいんですよ〜
なんとかあてずっぽうで撮ってみました


by euridice (2016-01-04 23:03) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは
このケヤキにはけっこういろいろ来ます。

細い枝がいっぱいだし
葉が茂っていると見えないし
逆光がきついと見えにくいです

ツミ夫婦も来たことがあるんですよ〜


by euridice (2016-01-04 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。