SSブログ

会いたい鳥さんには会えなかった〜 [鳥]

2016.1.29(金)お天気は下り坂だそうで今にも降り出しそうな曇天でしたが、ミヤマホオジロに会えるかも〜と期待して出かけました。ミヤマホオジロもアトリもルリビタキも影も形もなしで、がっかりでしたけど、梅林の梅が一部咲いていました。
ume.jpg

アオジはいっぱいいました。
aoji.jpg aoji2.jpg
ガビチョウの家族?が薮の中で、枯れ草に頭をつっこんで餌探し中
gabi.jpg gabi2.jpg
いつものジョウビタキ♀
jobiko.jpg jobiko2.jpg
遠くにカケス
kakes.jpg
梅林のシメ、梅の花芽をつまんでる?
sime.jpg sime2.jpg
たまにはキジバトも撮ってみました。どこにもたくさんいますね〜
kijibato.jpg
ツグミもたくさん渡ってきているようでよかった!
tugmi.jpg tugmi2.jpg
シロハラもよく見ます〜             セグロセキレイも
sirohara.jpg seguro.jpg
午後には予報通り雨になりました。雪にならなくてよかったです。
2016.1.29




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
ミヤマホオジロなど、目当ての鳥が居なくても・・・これだけ居れば十分ですよ
(^〇^) シメは 今季は まだ出会っていません^^;;
キジバト・・・私も綺麗に撮りたい気がしています(^-^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-02-01 02:56) 

euridice

白竜雲さん、おはようございます!

そうですね〜整理するとけっこう種類が多いんですね〜
出会えない鳥はやっぱり数がとっても少ないんだと思います。

次回に期待です!
by euridice (2016-02-01 08:45) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
山口は 案外渡り鳥が多いんですね!
大陸に近いからでしょうか?
「試し鳥」さんは ミヤマにハマッテおられましたか!
そうですか・・・更新されていませんか! あちこちで 良く見かけた ハンドルンネ-ムですが・・・突然、更新がストップすると・・・何かあったんだ!
・・・と、思いますよね。
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-02-01 11:10) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは!

山口もでしょうかねぇ〜
「試し鳥」さんは広島県です。
>何かあったんだ!・・・と、思いますよね。
そうです〜心配だけどどうしようもないですね==
by euridice (2016-02-01 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。