SSブログ

川沿いの公園 [鳥]

2016.1.31
川沿いの公園にも久しぶりに寄ってみました。イカルの群れが来ているらしいのですけど、見えませんでした。ベニマシコも行方不明。草むらでお昼寝中だったのかも??
雑木林の下の方でシメの群れが騒いでいました。無理矢理撮ってみました。
sime.jpg sime2.jpg
sime3.jpg sime4.jpg
ホオジロ               モズ
hojiro2.jpg moz.jpg
カワラヒワは大群
kawara.jpg
ジョウビタキ♀とアオジが同じ枝に        飛んだアオジ
sanba.jpg aoji.jpg
ツグミ               草むらから飛び出したカシラダカ
tugmi.jpg kasira.jpg

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんにちは!
ウィンターコスモスさまも、川沿いの公園へ行かれますか!
鳥が多そうですね!♪(^^)
私は、この間 大河沿いの公園へ行き、カワアイサなどの珍しい鳥に出会い、大河沿いもいいなぁ~と、思いました。
今は、丘陵地の緑地公園の、小さな小川沿いに良く行きますが・・・川から飛び出す小鳥が多いのに ビックリです!@@
水場も見つかり・・・自然観察ライフが より楽しくなりました!ヽ(^。^)ノ 

by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-02-03 12:17) 

とりこ

こんにちは
シメがはっきり撮れててきれい~
それからモズも、 飛び出したアオジの姿面白いですね
いろんな鳥さんのいろんなシーン
良いお散歩コースですね
by とりこ (2016-02-03 14:35) 

試し鳥

ウインターコスモス様、御無沙汰でした。

 此処4~5日近所を廻ってみたら、例年ですと必ず何がしかの
鳥さんに逢えたのですが殆ど姿を見る事が出来ない状態が続いて
います。 多分、暖冬気味でしたので、冬鳥さんの飛来が少なかった
のではと判断してます。
 例年の半分以下の状態なので、たまに逢えても鳥さんが警戒して
撮影する間も無く逃げられてしまいます。 折角、再開したのに
残念ですよ。

by 試し鳥 (2016-02-03 19:19) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは〜

市内を流れる荒川の支流です。
珍しい水鳥にはまだあまり出会っていませんけど
河川敷に公園があって、川沿いに遊歩道が整備されて
散歩には便利になりました。
遊歩道のせいで野鳥が減ったという方もいらっしゃいますけど〜あんまり歩きにくくても自然に親しめませんしねぇ〜難しいところですね。





by euridice (2016-02-03 19:31) 

euridice

とりこさん、こんばんは
体調を崩されているとか、お大事になさってください!
薮の中のシメ、リラックスしてるみたいで自然〜という感じだったので、ちゃんとは撮れないけどこっそり撮っちゃいました〜
芦原の中に鳥さんたちいっぱいいそうですけど〜
なかなかいいところには出て来てくれません。

by euridice (2016-02-03 19:34) 

euridice

試し鳥さん、お元気で安心しました。
お忙しいんですね!
ちょっと心配しちゃいました^〜^;

今年は出会う方皆さん鳥が少ないとおっしゃいます。
確かに以前に比べて出会いにくいですね!
何故か警戒心も強いみたいです。




by euridice (2016-02-03 19:37) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

やや、アオジとジョビ子が一緒の枝に!!
自分の好きな鳥が同じ枝に居るなんて最高の
シチェーションです。
これは正直、羨ましいです、マジっす(^^;;
変な意味、オオマシコより好きな構図かも…(^^;;


by 蝦蛄代表 (2016-02-03 22:01) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

>アオジとジョビ子が一緒の枝
こういうのめったにないですよね!
なんだかうれしくなっちゃいます〜
蝦蛄さんもそうなんですね!

オオマシコといえば県民の森ですが
道はどうなんでしょうねぇ??

by euridice (2016-02-04 07:57) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
心配されていた  試し鳥さんが 来られましたね!
良かったですね!d(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-02-04 09:27) 

euridice

白竜雲さん、ありがとうございます。
ほんとに良かったです!
by euridice (2016-02-04 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。