SSブログ

湖畔のベニマシコ [鳥]

2016.3.21 ベニマシコ、湖畔の柳の新緑の中と道の反対側の大木の間を入ったり来たりしてました。若い木の新緑の中だととっても見えにくいですが、大木の枝ではけっこうよく見えました。食事に夢中で、カメラも道を走る猛スピードの自転車もマラソンの人も大声でおしゃべりしながらお散歩の人も眼中にないというところなので、動画も撮ってみました。
benima_1.jpg benima_4.jpg
benima_2.jpg benima_3.jpg
benima_5.jpg benima_6.jpg



エナガ                 目の前にとまってたジョウビタキ♂
enaga.jpg jobio.jpg



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

とりこ

こんにちは
木の実を咥えて、ぽろぽろ落としてるベニマシコがかわいい
2段目の左はお腹が真っ赤で鮮やかですね
ウィンターコスモスさんにとって、今年はベニマシコの当たり年でしょうか!
何度もUPされてて羨ましいです
じょうび君もそろそろお別れでしょうか

by とりこ (2016-03-23 16:38) 

試し鳥

ウィンターコスモス様、こんにちは!

 お写真の様にとても近くで撮影した事がないベニマシコ
羽毛も綺麗に撮れて素敵な絵になってますね。 いやぁ~
羨ましいです。

 ジョウビタキもソロソロ渡る頃だと思いますが、渡る頃になると
近くで撮れる様になるのがとても不思議な気がするんですよ
渡る為の体力付ける為に餌に夢中になるからでしょうかね?
by 試し鳥 (2016-03-23 17:17) 

euridice

とりこさん、こんばんは

そう言えば、ベニマシコには縁があるみたいですね〜
ユキヤナギのベニマシコに続いて
柳にベニマシコでびっくりしました。
そしたら、昨日も初めて行ってみた公園で
ばったり〜でした。

by euridice (2016-03-23 21:05) 

euridice

試し鳥さん、こんばんは!

動画を撮ってみようかというほど
ゆっくりしているベニマシコは初めてでした。

>渡る頃になると近くで撮れる
慣れて大胆になるのかもしれませんね〜

by euridice (2016-03-23 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。