SSブログ

ミソサザイ@野鳥の森 [軽井沢]

2016.4.3浅間山
asama.jpg

小瀬林道下の湯川、そして、ミソサザイ通りには、ミソサザイのさえずりが響き渡っていました。
miso_74.jpg miso_75.jpg
miso_70.jpg miso_71.jpg
miso_72.jpg miso_73.jpg
空にノスリ
nosuri.jpg



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
浅間山・・・一度だけ遠望したことがあります(^^)
もう雪が消えているのですね(^-^)
おっ! ミソサザイ!(未見です^^;)
囀ってますね!♪(^^)♪
ミソサザイのトレードマークが 良く撮れましたね!d(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-04-08 09:34) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちわ~。

わ~、浅間山まで行ってきたのですか!
ミソサザイが可愛く撮れてますね(^^)v
ミソッチは地味だけど可愛いですよねぇ
それと風景も綺麗だし天候に恵まれて良かったですね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2016-04-08 16:59) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは!

浅間山、雲がかかって全部は見えなくて残念でした。
森はまだまだ冬ですね〜

ミソサザイ
この時期はよくさえずるので
見つけやすいです^=^!


by euridice (2016-04-08 17:56) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

森はまだ冬って感じでしたけど
そこそこのお天気でよかったです。

オオルリもキビタキもまだみたいでした。
冬鳥は行ってしまったのでしょうか。


by euridice (2016-04-08 18:00) 

玉五郎

いや~ 可愛い写真が撮れましたね!
私はミソッチには縁が薄い様で 良い写真は
一枚もありません。
ウグイスやヨシキリが大口開けて鳴いている
所は撮りましたが これも同様に可愛いですね。
これを撮りに黒山三滝に行こうと思いましたが
まだ一度も行っておりません。
県民の森でも失敗してしまいました。

by 玉五郎 (2016-04-08 18:43) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

黒山三滝ではみなさん素敵に撮っていらっしゃいますね〜
昨年行きました。すぐ見つかりました。
県民の森ではまだ見たことがありません。
市の公園のミソサザイは最近鳴かないので
見つけるの難しいです〜


by euridice (2016-04-08 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。