SSブログ

富士山麓ウグイス鳴く [富士山]

2016.7.7 このウグイス、遊歩道一周して来てもまだ同じ場所にいました。
uguis_1.jpg uguis_2.jpg
上空をヘリコプターが飛んでたりで雑音がうるさいですけど、ホーホケキョです。
遊歩道から見る富士山頂上
huji2.jpg
今回咲いていた花
ムラサキモメンヅル、イタドリはこれからでしょうか?
p_momen.jpg p_itadori.jpg
松の実が美しい!
p_matu2.jpg p_matu.jpg
続きます〜




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

玉五郎

ウグイスは普段 葉っぱの陰に隠れて鳴いて
いますが こんな寒々しい裸の木に止まって
長時間鳴いているなんて珍しいですね。
環境が違うと こうも違うんでしょうか。

by 玉五郎 (2016-07-10 10:58) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんにちは!
ウグイスの鳴き声が聞こえても どんな様子で鳴いているのか・・・全く想像も出来ませんでしたが・・・この動画のような感じで 啼いているのですね!♪(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-07-10 17:44) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは〜
さえずる姿はなかなか見られませんね。
ここでも初めて見ました。

by euridice (2016-07-10 19:35) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは!
こんなにはっきり見えたのは初めてです。
しかも、延々と同じ場所なんてびっくりでした。
by euridice (2016-07-10 19:36) 

とりこ

ウグイスの動画 良いですね
こんなに目立つ場所に居るなんて信じられない
しかも鳴いてますし~~
良いな~♪

ムラサキモメンヅルは、初めてです
ありそうで無い植物なのかな
イタドリがこれからですか  やはり気候が違うのね
by とりこ (2016-07-11 16:14) 

euridice

とりこさん、こんにちは

こんな目立つ場所にいるのを見たのは初めてです。

この紫の花もイタドリも
以前行ったときが盛りのようでした。
8、9月です。
イタドリはとても綺麗でした。

by euridice (2016-07-11 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。