SSブログ

プチ避暑?! [skm]

2016.8.4 少しは涼しいかも〜と思って、思いきって県民の森へ。タマアジサイが沢山咲いてましたが、あんまり美しいとは言えませんでした〜あちこちで満開のヤマユリはまだ美しい状態のが多かったです。
tama_ajisai.jpg yuri.jpg
青空はのぞくものの、雲の多いお天気。空気が爽やかで涼しかった!!昼頃、突如大雨でしたけど、管理事務所のそばにいたので問題なし。なんだか寒いぐらいになりました。野鳥はいましたけど、遠すぎて、碌な写真は撮れませんでした。幼鳥たちが育っているようです〜
ヒヨドリの若、群れで飛び回っていました。
hiyo.jpg
コサメビタキ?
kosame.jpg kosame2.jpg
これもコサメちゃん??もしかしてキビタキ??
kosame3.jpg
イカルも群れでした。
ikaru3.jpg ikaru4.jpg 
イカル若?
ikaru.jpg ikaru2.jpg
オオルリ若?
oruri.jpg oruri2.jpg
oruri3.jpg oruri5.jpg
トビ
tobi.jpg
他にコガラ、ヤマガラを見かけましたけど、全然撮れませんでした。

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちわ~

おぉ~、県民の森に行かれたのですね!!
オオルリ若やコサメビタキ&イカル等が写せて
羨ましいです。
こういう写真を見ると「県民の森」に行ってみようかなぁって
言う気持ちになってきます~(^^ゞ

しかし、突然の雨!ですか。管理事務の近くで良かったですねー
カッパは持って行ったほうが良いみたいですねぇ(^^ゞ
by 蝦蛄代表 (2016-08-06 08:44) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
片道45キロの県民の森!
貴県も いろいろと 良い公園・緑地公園が多いですね!
♪(^^) 
ヤマユリ・・・ササユリに負けないくらい 綺麗ですね!
通常は気付かない木の実も 鳥を写すと気付きます(^^)
各種の若鳥が多いようで・・・夏鳥を殆ど撮ったことが無い私は お手上げですヽ(^^)ノ
 
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-08-06 11:13) 

玉五郎

県民の森 やはり野鳥は居るんですね!
私が行った時は霧に閉ざされて最悪でした。
あそこは炎天の日でも樹木が覆ってくれる
ので 暑さは問題ないですね。
この記事と写真を見て 蝦蛄さんが一番先に
飛び出す事でしょうね。 (^^)/
9月初めの頃 私も再挑戦するつもりです。

by 玉五郎 (2016-08-06 16:25) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

管理事務所の前の草原のベンチに座って見てました。
いろんな鳥が飛んでましたけど、枝葉に隠れて
なかなか見えないんですよね〜

そのうちにどこかで雨の音がして
その雨が移動してきて、しばらくすると
行ってしまいました。

by euridice (2016-08-06 20:09) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは
全部下道で行くのでけっこう距離を感じます。
山道はクネクネでちょっと怖いですし〜
レッカーの会社の広告が立ってます。。。。
でも、涼しいですね〜
軽井沢とほぼ同じ標高らしいです。
by euridice (2016-08-06 20:12) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは〜

霧だと何にも見えないでしょうね。
山道も怖そうですし〜
あまり動かなければとても涼しいですね。
野鳥も過ごしやすいんでしょう。
でも枝葉に隠れて見えにくいです。

by euridice (2016-08-06 20:14) 

とりこ

県民の森まで、45キロですか
近くないですね~
標高はどれくらいなのでしょう  涼しいのが良いです

行けば鳥さんに会えるのが一番魅力ですね
イカル、コサメビタキ、オオルリの若!!
葉が生い茂った場所では、鳥の鳴き声は聴けても、
姿キャッチは難しい
羨ましいけど、私には難易度が高いです

涼しさと、野鳥の姿に会えて、画像とは言え嬉しいです 


by とりこ (2016-08-07 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。