SSブログ

クロハラアジサシ@沼 [I沼]

2016.9.17
駐車場のそばの電柱に3羽〜しばらくのんびりして、次々飛び立ちました。
k_ajisasi.jpg
k_ajisasi3.jpg k_ajisasi4.jpg
k_ajisasi5.jpg k_ajisasi6.jpg
k_ajisasi7.jpg k_ajisasi8.jpg

2023.6.4
2023.6.3
2023.6.1
2021.7.10
2021.5.23
2020.6.11
2019.9.20
2019.7.19
2019.7.20
2019.9.20
2017.7.7
2017.9.8
2016.8.21



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
これがクロハラアジサシですか!
いろいろな角度から撮られていますので、各部分が良く判ります♪(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-09-18 12:37) 

もば爺

 アジサシ、飛んでいる姿が大好きです。
ブーメランの様な細くて長い羽根で、細身の体に少し長いくちばし。
種類は分かりませんが・・・それがホバリングをしていたかと思うと、羽根をたたんで一気に川の浅瀬に飛び込む姿、そんな姿が好きで、営業をしている時、喫茶店やレストランではなく、コンビニ弁当を買って、河原で昼食を取ったり休んでいました。
自営を始めて、そんなゆとりの時間は無くなりましたが・・・、考えてみると、サラリーマンって自由時間が多かったのですねぇ。
by もば爺 (2016-09-18 15:43) 

とりこ

クロハラアジサシって初めてです
可愛い顔してる
こんな場所に止まってくれたら、良いですね
大きく見て、観察できました

先日のサルハマシギって、珍しい鳥さんだったのね
わざわざ見に出かけた人がいて
きっとまた、鳥撮りのカメラマンが大勢集まってたかな~なんて想像してました

by とりこ (2016-09-18 18:35) 

euridice

白竜雲さん、こんばんは

こんな場所にとまってるなんて
思いもしませんでした〜


by euridice (2016-09-18 20:00) 

euridice

もば爺さん、こんばんは

アジサシが真っ逆さまに飛び込むのって
見とれちゃいますね〜

飛び回る姿もつい追ってしまいます。
by euridice (2016-09-18 20:02) 

euridice

とりこさん、こんばんは
この沼ではコアジサシ、アジサシも見ました。
クロハラアジサシは初めてです。

サルハマシギ目的で遠方からもいらしてました。
もの凄いというほどの人数ではないですけど
賑わってますよ〜

今晩の「ダーウィンが来た」
ケリでした。おもしろかったです〜

by euridice (2016-09-18 20:06) 

ゆき

今晩は
取り急ぎ、ブログお引越しのご挨拶に伺いました。

http://yukie2828.blog.fc2.com/

これまで同様、宜しくお願い申し上げます。

そうそう、この沼にツルシギが入ったという
情報です。

by ゆき (2016-09-18 20:49) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

ブログのお引っ越し、了解です。
こちらこそ、よろしく!!

ツルシギもやって来たんですね〜
情報、ありがとうございます!
by euridice (2016-09-18 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。