SSブログ

沼が賑やか〜 [I沼]

2016.9.17 アオアシシギは餌探し、ナミアゲハは吸水中? ニアミスに見えますが、意外と離れているのかもしれません〜
ageha-1.jpg
ageha-2.jpg ageha-3.jpg
カイツブリ一家がカルガモの群れと一緒に陸に上がっていました。
kaituburi.jpg kaituburi2.jpg
浮き島にサギの群れ
sagi.jpg
飛んでるのはダイサギ?
BGM: put the blame on me
トイレのドアにへばりついていたアマガエル
kaeru.jpg
クロハラアジサシ3羽のほかに、セイタカシギはまだ沢山、コアオアシシギの群れ、オグロシギ3羽、アオアシシギ、イソシギ、コチドリが数羽ずつ、サルハマシギ1羽も滞在中でしたが、遠かったです。ケリは姿なしでした。なんだかやけに暑かったです。。。。
※ ※ ※
NHKの「ダーウィンが来た」きょう9.18の放送は「超キケン、里山の暴れん坊鳥、ケリ」でした。とても興味深い内容でした。取材ウラ日記
過去記事:沼のケリ2016.9.16






nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

とりこ

ナミアゲハとアオアシシギ ホントにニアミスしてるようで面白い画像が撮れましたね 拍手!!
ダイサギの飛ぶ羽がきれい~

今夜の「ダーウィンが来た」見ましたよ!!
7月初めに、埼玉越谷の霊園近くに見に行ったんですよ
初見でしたが、TVで聞いたのと同じ声で鳴いてました
結構飛ぶのも早くて、その時のことを思い出しました
もう一度会いたいです(リンクしてみました)


by とりこ (2016-09-18 22:49) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
「ダーウィンが来た」・・・各TV放送局の自然関係の番組を曜日ごとにリストアップして、忘れないように観ようと思うのですが・・・まだ、どのような番組があるのか 把握出来ていません(^^;)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-09-19 00:52) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは

お、おぉー、アゲハが食べられちゃう??
って言う感じに見えました(^^;
サギもこれだけ居ると壮観ですねぇ!!

ん?アマガエルってなんか久しぶり~
by 蝦蛄代表 (2016-09-19 09:24) 

euridice

とりこさん、こんにちは

沼の上、けっこう蝶も飛んでますが
こんな光景は初めてです。

>7月初めに、
そうでしたね!田んぼのケリ、素敵でした。
またおじゃましました。
田んぼのケリ、飛ぶケリ、いい場面が撮れてますよね!!

今回、沼のケリは2度目でした。
次は田んぼのケリに出会いたいです〜

by euridice (2016-09-19 09:32) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは
TVはたいてい見逃しちゃうんですけど、
今回は運良く見られました。
テーマが「ケリ」でびっくり。
良いタイミングでした。

by euridice (2016-09-19 09:34) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは
アゲハが逃げないということは
前後に相当の距離があったのでしょうね〜

今はサギが集結する時期なのでしょうか?

by euridice (2016-09-19 09:36) 

もば爺

 これは・・・アゲハとシギ、面白いですねぇ・・・35mmコンパクトカメラを手にして50年以上、一眼を買って望遠レンズを買って40年以上、こんなシーンを見た事が有りませんでした。
なんて言うか・・・面白いと言うか・・・なんて言うか・・・です。
by もば爺 (2016-09-19 15:23) 

euridice

もば爺さん、こんばんは

こんな場面は、私も初めてです〜〜
by euridice (2016-09-19 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。