SSブログ

バラの香り [薔薇]

13may08_7s.jpgいつも通る道で、ふと快い香りを感じます。まだまだ遠くにしか見えないバラの香りでした。
このバラは詳しい方によると、画期的なブルー系といわれたスターリングシルバーかその交配種ブルームーンじゃないかということです。画像クリック→拡大

昔習った聖歌を思い出しました。正直に言うと四行目までしか記憶にありません。
検索で歌詞を見つけましたが、後のほうは昔と全く同じではないような気もします。

♪うるわしくも咲きいでにし
くすしきバラの花よ
たぐいもなきその香りに
我らが心和む
みいつくしみ満ちあふるる
もろびとの母マリア
ときわにたたえまつる♪
http://romaaeterna.jp/japanese/csei304.mid

13may08_7w.jpg 13may08_8w.jpg

もうひとつ。これも歌詞は少し変わってますが、昔のを思い出しました。

♪み使いの告り(のり)たまえば、へりくだりますマリア
み救いの御子(みこ)の母と まこと定まりましぬ
み冠(かむり)はロザリオ バラの花うち香り
祈りは珠の数々 み前に漂えかし♪

♪山里にその友垣、恵みおとないませば
我が主の御母(みはは)来ますと、胎の子は躍りたり
み冠(かむり)はロザリオ バラの花うち香り
祈りは珠の数々 み前に漂えかし♪
http://hosanna.romaaeterna.jp/hymn/seika300/sei371.mid
歌詞のある頁

聖母マリアに関連づけられている花は、バラと百合ですね。
タグ:バラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。