SSブログ

キンモクセイ [草花]

今年はキンモクセイも当たり年なのか、外に出るとあの香りでいっぱいです。香りに誘われて歩いてふと見ると、思いがけないほどの大木で出会ったりします。植木屋さんの放置畑?や公園にはほんとにびっくりするほどの大木があります。地場野菜目当てでよく出かける某所でも、香りに誘われて見たら、けっこうな大木がありましたが、これは花が白い・・名札があったので、見るとギンモクセイでした。散歩定番の公園に花木園がありますが、そこのも白っぽい花です。ギンモクセイかと思って、名札を確認すると「ウスギモクセイ」とありました。あちこちでよく見るオレンジの花のキンモクセイは、公園内でも別の場所に大木が数本あります。

2008.10.11 左)キンモクセイの大木の花@公園 右)ウスギモクセイ@花木園
 
ギンモクセイ、右のアップは残念ながらピンボケ^^;
 

タグ:モクセイ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。