SSブログ

木の葉が散って・・ 公園で [鳥]

花もなくなり、虫も姿をひそめ、寂しくなりました。でも、落葉が進んだ結果、小鳥の姿がよく見えるようになったようです。雑木林の中でも、様々な小鳥の姿を目撃できました。2008.11.15(土)公園で。
木の枝や地面で、一番にぎやかだった、これは多分シジュウカラ。
 
 

メジロもハクセキレイもいました。
 

おなじみのカワセミくんも発見。池近くの桜の枝にとまっていました。飛び立ったときの青はやはり印象的でした。
 

何か叫んでいるヒヨドリ

畑や用水路のほとりで、ハクセキレイに混じって目に留ります。ヤマブキ色がひらめく羽を広げた姿が美しいです。ハクセキレイと違って、地面を歩いているのは見たことがありませんでしたが、きょうは地面をのんびり歩いていたので、やっと写真が撮れました。キセキレイでしょうか。2008.11.16(日)小雨が降ったりやんだり・・
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。