SSブログ

公園の猫たち [猫]

1)青い目の猫♀ まだ警戒心が強いです。子猫を生みました。少なくとも2匹♂は元気に育っています。
2)三義兄弟の末っ子♂『ぼうや やっと落ち着いてきたようです。パパになった可能性もなきにしもあらず・・
3)ごく最近の新入り。全身漆黒の黒猫です。
4)ごく最近の新入り。長毛種。首輪をしています。遊びにきているだけなのかも・・
5)ネコって、車のそばや車の下、好きですね。
6)ここで生まれた兄弟。仲良く一緒にお昼寝。いじらしい・・
7)まだ物陰からなかなか出てこない新入り。お顔の模様が変わってます。青い目が美しいのに・・
8)これ以上は行かないという境界があるようです。見送っている?三義兄弟の末っ子『ぼうや』。
9)樹上にはいつも、ネコたちのこぼした餌や食べ残しを狙うカラスたちがいます。すきを見てお皿ごとかっさらって樹上で食べている泥棒カラス。こぼさずに運びます。

PB078265.jpg PB149940.jpg PB078191.jpg PB078273.jpg PB149932.jpg PB139931.jpg PB078255.jpg PB078283.jpg PB078253.jpg
2010年秋の写真

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yokochan

こんにちは。
公演ねこ、個性ゆたかに増えましたねぇ。
みんな家猫とは違う、どこか抜け目なさを持ってそうですが、よりそう二人の姿には、ぐっときてしまいます。

寒い冬も頑張って欲しいですね。
それにしても、憎たらしいほどにカラスは黒いくて、デカイです。
by yokochan (2010-12-11 14:24) 

euridice

yokochanさん
>寒い冬も頑張って欲しいですね。
ほんとうに・・

ミラノのスフォルツァ城に、猫がいっぱいいました。
コロッセオにもいっぱいいるようです。
街中にいるのは大概は非家猫だとか。
同じ非家猫でもなんか雰囲気が違うのは、あちらは
社会的に守られた存在なのに対して、
こちらは、じゃまもの扱いの日陰ものだからなのかも・・
公園ネコとしての存在を肯定する方向にはいかないものかと
思います。地域ネコという取り組みをしている人たちもいるという
のを読んだことがありますし・・


by euridice (2010-12-14 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。