SSブログ

カヤクグリ [鳥]

2022.9.5 奥庭

2019.7.10 奥庭

2018.6.25 奥庭

2017.9.29 奥庭

2016.7.7 奥庭
2015.2.5
2015.12.8 北本
※ ※ ※

2014.8.19 初 富士山
kaya_1.jpg kaya_2.jpg


2014.9.12 
左:せっかく枝にとまっているのを見つけたけど、逆光。あっという間に飛び去りました。
右:遊歩道の敷石の上で一時停止中。すぐに脇の薮に消えました。
kayak12sept.jpg kayak12sept2.jpg


2014.9.26
遊歩道の敷石のくぼみにたまった雨水で水浴びをしていました。
kayak26sept.jpg

slide




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

試し鳥

ウインターコスモス様、こんばんは!

 私が富士山行った時に限って、カヤクグリは水浴びに
来てくれなくて、山小屋の裏の薄暗い所でした逢えませんでした
一度水浴びシーンを撮りたいですよ。
by 試し鳥 (2014-12-10 21:30) 

euridice

試し鳥さん、コメントありがとうございます!

数回行きましたが、
水場で見られたのは1回だけでした。

敷石のくぼみでの水浴び、人通りもなくて
ゆっくり見ていられました。
運がよかったです。

確か雨の降った後でした。
こういう時は水たまりがあちこちにできるので、
水場に来ないことが多いそうです。


by euridice (2014-12-11 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。