SSブログ

日帰り避暑_1 [軽井沢]

2015.7.14 軽井沢へ!料金割引があるというわけで、午前4時前に高速入り。なによりすいているのがいいです。甘楽SAで夜明け。
15714_1.jpg

15714_2.jpg 15714_3.jpg

軽井沢町のコンビニ、午前6時開店って、最近知りました。条令によるそうです。で、早朝は快適トイレが利用可能な発地か矢ケ崎公園へ。発地のトイレ前でスズメの巣立ちしたばかりらしいヒナが鳴いていました。その辺を一周して戻ったときはもういませんでした。子スズメ動画@ユーチューブ
15714_4suzu.jpg 15714_5.jpg

1)いつも一番よく見るホオアカ
15714_6ho-aka.jpg 15714_14ho-aka.jpg

2)久しぶり。以前一度だけ見かけたオオジシギ
15714_7sigi.jpg

3)いつも声はすれども姿は見えず〜だったセッカですよね?さえずりながら上空を飛び回っては、またここにとまりました。ここでは初めて見ました。
15714_8sekka.jpg 15714_9sekka.jpg

4)昨年同様、電線にコムクドリ
15714_10komuku.jpg 15714_11komuku.jpg

5)オオヨシキリ                  6)コヨシキリ
15714_13o_yosi.jpg 15714_12ko_yosi.jpg

7)キャベツ畑のヒバリ。ここはこの間は収穫中でした。
15714_15hibari.jpg

8)カワラヒワ 幼鳥?
15714k_hiwa3.jpg
15714k_hiwa1.jpg 15714k_hiwa2.jpg






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

朝焼け、綺麗ですねぇ。
やっぱ風景の写真は癒されますよ、本当に。
それと、スズメの幼鳥、めちゃかわです(笑)
表情がとても良いです!

そうそう、セッカも綺麗に写されていますよね。
セッカ、何気に好きだったりします(^^ゞ
by 蝦蛄代表 (2015-07-17 12:15) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

子どもはやっぱり可愛いですよね!
親が来てくれるの待っているんでしょうね。
盛んに鳴いていました。

セッカ、なかなか見られませんよね〜
見えるとうれしいです。

by euridice (2015-07-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。