SSブログ

トモエガモいました〜 [鳥]

2016.1.21
雪の上を歩くカルガモ
0karugamo.jpg
トモエガモ、いました!きょうは元気に泳いでました〜よかった^ー^h
12tomoe.jpg 12tomoe2.jpg
12tomoe3.jpg 12tomoe4.jpg
モズ
1moz.jpg
シロハラ〜飛んだので目で追ったら、ヒヨ登場
2sirohara.jpg 3hiyo.jpg
カワセミ               緑の中のメジロ、完全保護色
4kawa.jpg 5mejiro.jpg
すぐそばにジョウビタキ♂〜この辺を縄張りにしているジョビ男くんでしょう。
6jobio.jpg
6jobio2.jpg 6jobioi3.jpg
菖蒲園:杉林の中のシロハラ               ツグミ
7sirohara.jpg 8tugmi.jpg
菖蒲園のジョビ子、目の前にとまっていてびっくり^=^v
9jobiko3.jpg
9jobiko.jpg 9jobiko2.jpg
食事に夢中のシジュウカラの群れ
10sijukara.jpg
雑木林の中のカケスは巣材運び??それとも、木の皮の中に餌があるのかな?
11kakes.jpg 11kakes2.jpg
11kakes3.jpg



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

おぉ~、今回も素晴らしい写真の連発ですねぇ(^^)v!
ジョビ子&ジョビ君も素晴らしい出来栄えですよー。
これは羨ましいーー。
それと、カケスもバッチリですね。
毎回ナイスショット連発で、お見事過ぎますよー!




by 蝦蛄代表 (2016-01-21 21:58) 

白竜雲 (はく りゅう うん)

こんばんは!
トモエガモ・・・まだ居ましたか!
良かったですね! こちらでは3日居てくれるといい方です(^^;;
カケスが撮れないので・・・なんとも 羨ましい~です
(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-01-22 17:40) 

euridice

蝦蛄さん、ありがとうございます!

どの鳥も意外に近かったのがよかったです。

蝦蛄さんのブログの押されて
きょうは今季初めてタゲリを見に行きました。
きょうはなぜか駐車スペースの方にもいて
随分近くを歩いてました。



by euridice (2016-01-22 18:11) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは
トモエガモ、先日は池の茂みの中にでも
隠れていたのかもしれません。

カケス、鳴き声で運よく発見できました。
逆光のうえに、林の中で暗くて
写真だめかと思ったのですけど
太い幹の前にいたときのが撮れてました。
カケス、撮れるといいですね!
by euridice (2016-01-22 18:15) 

ゆき

ウィンターコスモスさん、こんばんは

トモエガモ、いてくれたのですねぇ。
明るい光の中で撮ったフォトは、美しさも
際立っていて素敵ですねぇ。
用心深いカケスが、被りなく、良く撮れていて
ほんと凄いです。
もうちょっと近ければ、晴天を選んで、
もう一度行ってみたいほどです。


by ゆき (2016-01-22 22:19) 

euridice

ゆきさん、おはようございます〜

トモエガモ、いてくれてうれしいです〜

なんでも見えるときは見えるというか
タイミング=運次第ですねぇ〜

県民の森でオオマシコ「うじゃうじゃ」だったそうです。
降雪後は木の子茶屋までがやっとだったという方も。。。
こちらはそりゃそうでしょうねぇ〜です〜
もう春までだめかも〜〜??



by euridice (2016-01-23 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。