SSブログ

トラツグミダンス [鳥]

ここのトラツグミを教えてくださった方曰く、トラツグミダンスも見られるよ〜。トラツグミダンスとは初耳でした。5年前に見たときは全然気がつきませんでしたが、トラツグミは餌を探す時、身体を小刻みに 上下に動かしたりするのだそうです。そういわれれば、確かに身体を微妙に動かしているように見えました。それを確認したかったのでまた行きました。幸いトラツグミちゃんといました〜
トラツグミダンスらしき動画を撮りました。ダンスというにはちょっと微妙でした。検索したところもっと派手に踊っているのもありましたから〜
トラツグミ
ct_Whatever Way The Wind Blows

tora.jpg tora2.jpg
アオゲラ
aogera.jpg aogera2.jpg
ジョウビタキ♀ 木のうろに入りました、彼女のお家かな?
jobiko2.jpg jobiko.jpg
シロハラもいました
sirohara.jpg

木をつつくアオゲラ

2016.1.25(月)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

白竜雲 (はく りゅう うん)

おはようございます!
あははは!(^〇^)
アオゲらの動きもいいですが・・・軽快なダンス音楽に乗ったトラツグミのダンスには 爆笑です!(^〇^)
これは Youtubeなどに投稿すると、全世界的に 大ブレイクするでしょうね!♪(^^)
by 白竜雲 (はく りゅう うん) (2016-01-27 10:49) 

ゆき

トラツグミのダンス、よく撮影されましたねぇ。
ここは、カルチャー▽〇ですか?
落ち着いていると踊るのでしょうかね?
私は一度も、こういう場面は見たことがありません。
秋ヶ瀬で時々お会いする権蔵さんという方のブログでは
激しい腰振りがUPされていて、ビックリ&爆笑でした。
一度はみてみたいです。
by ゆき (2016-01-27 16:19) 

euridice

白竜雲さん、こんにちは

この子のダンスは地味な方みたいですね〜
検索で見たの、すごくてびっくりでした。
個性が出るのでしょうか?
by euridice (2016-01-27 18:24) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

>ここは、
そうですよ〜
前に行ったときは動画は撮らなかったので
トラツグミダンスを撮りたくて行きました。
ダンスが大人しいというか、動きが細かいせなのか
連写のスライドではわからなかったです。

>権蔵さんという方のブログ
拝見しました^〜^!
これぐらい派手に振ってくれると一段とおもしろいですね!
激しさは個性なのか、状況によるのか、どうなのでしょう??
カルチャーの子のは微妙ですねぇ〜
by euridice (2016-01-27 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。